弘文堂店主のブログ

新商品やイベントなどいち早い情報の発信やえびす市の裏話を綴っています

1919会 (第2800回)

毎月19日 西都JCの私の世代を中心とした5世代くらいの有志の頼母子
昨日は 「琴」 さんにて
5月に 1泊2日 で、長崎に行く予定ですので
その話で盛り上がりつつ、大いに飲んで食べました
なのに、〆の3連発
CACK129U.jpg

CA55ITN3.jpg

CAZE66CM.jpg
一人 3,000円でおつりが 大満足の1次会でした
2次会は、友人の店で 松山千春さんの 「凡庸」 を唄って帰りました
言葉にするほど 幸せでなく 涙にするほど 不幸でもない
しみる歌詞です

| グルメ | 2017-03-20 | comments:0 | EDIT | TOP↑

アニメ (第2799回)

遠~い記憶ですから 確かな内容は思い出せませんし
意図が本当にそうだったかは 定かではありませんが
アニメを見て学んだこと って結構あるように思います

「ムーミン」は、毎週観てました
一番印象に残ってるのが 流行 の話
ある朝 外出すると みんなが逆立ちをしている
「今は、これが最先端よ~」 
けど、ムーミンは逆立ちが出来ず
ムーミンパパかスナフキンが言った
「いつからか?誰が始めたのか?急に流行るね」
どんなオチだったのか思い出せませんが
流行ってこんなもんなんだ と子供心に思ったような

「ロッキーチャック」では
動物の生態も学びつつ 道徳的なことも教わったような
「カムイ」や「サスケ」は
カッコイイと思いつつ、孤独さを感じたり

Wowow でルパンⅢ世のファーストシリーズやってて
録画しましたので、見直します
一番好きな主題歌は コレ ↓
カラオケでも唄うと盛り上がります ← クリック!

| メモリーズもしくはプレイバック | 2017-03-20 | comments:0 | EDIT | TOP↑

男の料理? (第2798回)

子供食堂の準備は、NPOの男衆もお手伝いします
家ではしないことも…
CAJUW1UX.jpg

CA9NJPPU.jpg
 ごぼうを笹切りにしたり
 ジャガイモの皮をむいたり
 玉葱をみじん切りに

 洗い物も

 少しだけ
 奥さんやお袋の苦労が
 わかったような


| 店主のつぶやき | 2017-03-20 | comments:0 | EDIT | TOP↑

カーナビ (第2797回)

法要が終わって 弟の車での移動中
CASOLPYT.jpg
音声認識をするカーナビに 「いとう」と言ったら
『伊藤先生 20件該当しました 目的地まで、935キロ』 って
どこまで行くんかい!
「近くの美味しいお店 」と言ったら
『近くに美味しいお店はありません』 って
西都をバカにしてるんかい!
陣○君にネタとして 提供しようかと!
大笑いの車中でしたとさ

| 店主のつぶやき | 2017-03-19 | comments:0 | EDIT | TOP↑

十三回忌 (第2796回)

平成17年3月23日 に亡くなった親父
早いものですね~
なかなか咲かなかった「こぶし」のつぼみが膨らんで
今年は 久ぶりに咲きそうです
小学生だった甥は、今年22歳になります
時の流れを感じます
CAPUB4UL.jpg
昨日夢に親父が出てきたんですが
訳の分からん内容で 大笑いして目が覚めました
見守っていてくれてると思うので しっかり生きていこうと思います

| メモリーズもしくはプレイバック | 2017-03-19 | comments:0 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT