≪ 2012 11                                                2013 01 ≫
 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -

あと7時間程で 新しい年が始まりますね。
121230_2044~01
昨日、弟家族も帰って来まして、賑やかな年末年始になりそうです。
写真は、モモちゃん 6歳。

今日は、もちろん店は開けてますが 店番しながら、事務所の掃除をしてました。
ま~ 書類の山、私の机の上!机の中も。
少しは、キレイになりました(写真は、載せません)

今年も365回つぶやきましたが、毎日ではなかったので
来年こそは、1日1回のつぶやき、商品紹介&イベント情報を!
あと、毎月ではないでしょうが 『えびす市』 も復活しますので!

皆様、よいお年をお迎えください!



いつもバタバタ作ってますが
今年は、本当に遅くなって 本日作成しました。

実は「プリントゴッコ」で作ろうと準備はしてたんですが
とてもとても… 来年以降に持越しです。

121230_1627~01
帰りに出しますが
元旦には届かないでしょう。すみません。

皆様 今年も大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。



長嶋茂雄選手の現役最後の試合を
親父はテレビの前に正座して見てました。
学校から帰ってきた私も一緒に座って…

青年監督となった1年目は、最下位。
2年目は張本を獲得し、高田をレフトからサードへコンバート。
見事優勝!
その瞬間は、友達と草野球しながらラジオで聞いてました。

25歳くらいまではジャイアンツファンでしたが、急速に興味を失い しばらくは…
再び、ジャイアンツ戦をTV観戦し始めたのは、松井入団から!

お疲れ様でした、あなたのプレイスタイルが大好きでした。




大リーグがダメで、日本球界に復帰するのって 私は納得いきません。
退路を断って、行くべきでしょ。その覚悟がないなら行くな!

昨日の続き…
Oさんが10月で60歳になられました。
121227_2044~01
奥様と一緒に ご挨拶。
121227_2046~01
昨年、喜寿を迎えられたO先生より、お祝いの言葉とアドバイス。
121227_2047~01

121227_2033~01

いつも仲のよい、えびす通り会の方々です。

121227_2054~01
 えびす通り会の O先輩が
 還暦を迎えられましたので
 通り会のみんなで
 お祝いです





感染予防商品 を集めたパンフレットを学校さんを中心に 配布しました。
↓ その中の一つ
121226_1238~01
ポケットや名札ケースに入れるだけ。1ケ月間、除菌・消臭できます。
二酸化塩素ガスが発生・拡散 (半径50cmの空間に作用)

↓ 630円                市販の名刺ケースは、密閉式なので、あけておく必要があります
121226_1120~01  121226_1237~01

121226_1119~01
 別売のケース (40円)もあります

 もちろん
 外出先から戻ったら
 うがい・手洗いは必須!


 +この商品で
 インフルエンザ・風邪対策を!
 特に受験生の皆さんにお勧めです



西都市児童館にサンタさんが2人!
世界各国を回って来たみたいで、イブには間にあいませんでしたが…

流暢な西都弁で、子供達に話しかけてました。
121225_1524~01

121225_1524~02
手を挙げてるのは
「今年1年間、いい子で 来年もお友達と仲良くできる子」 です。


121223_1731~01
 公開質問状を両陣営におくりました

 大晦日は、都萬神社で
 アンケートも実施予定


 会次第は、だいたい決まりました
 ので、細かいタイムスケジュールを
 詰めていきます

同じ日の午前中は、消防の冬季訓練
翌日が、消防出初式ですが、多くの皆さんに参加していただきたいです。

毎月19日は、頼母子です。
今回は水曜日でしたので、22時過ぎ 2次会からの合流でした。
121219_2312~01
クリスマスも近いということで 「クリスマスソング」で歌合戦を!

そこから、飲み会が続いてます。今日までかな~





本。
読むときは、毎日読み続けるんですが、ちょっと読まなくなると
全く読まなくなります。
新聞と定期購入している週刊誌・月刊誌くらいを読むだけで…
121220_2306~01
 で
 年末年始に読む本を
 購入しました

 あと、これに
 横山秀夫さんの「64」
 が加わる予定です

漫画も読み返したいので、そろそろ読み始めましょうかね~
が、しかし 飲み会がそれを邪魔する! 昨日から、またまた4連チャン。

今日の会議で、ほぼ内容が固まりました。
ということで

ここまできたら~
サクセス

遅くなりそうでしたので
19時からの会議を欠席しました。

今、終わって帰社しました。
帰って風呂入って寝ます。
お疲れ様でした。

本日 納品させていただきました。
ここには、大判プリンタが設置してありましたが、移動していただいて
121219_1010~01
スキャナ台は、後日ということで、仮で補助机の上に。
121219_1131~01
当初は、フルカラー複合機(コピー、FAX、プリンタ&スキャナ)をご提案していましたが
この形になりました。





昨夜 12/17(月)19時~ 最後の準備委員会を行いました。

出欠の最終確認をして
当日まで&当日の役割分担を決めました

先生5名の出席をいただいて 合計69名(昨日現在)

本日、プリムローズさんと料理等の最終打ち合わせを行い
持込の飲み物の手配をして
あとは それぞれが準備して、当日を迎えます。

多くの同窓生が集まり、楽しく過ごすことが出来れば…


ちょうど あと1週間で「クリスマス」ですね

店の前を 少しだけ飾ってみました121217_1803~01




もみきさんにお誘いを受けて初参加「マルシェ」
本日 10:00~15:30 西都市民会館にて

チラシはもちろん、会場のレイアウト図など 十分な準備の下 開催されました。
121216_1003~01
会館内は、ハンドメイド雑貨
121216_1038~01
駐車場は、「食」コーナー
121216_1252~01
一緒に出ていただいた「西都市児童館」さんの門松  午前中で完売!
121216_1048~01
弊社のブース
121216_0944~01

121216_0945~01

この集客力は、スゴイ!です。
まちなかでやるなら、天気の心配のないアーケード&空き店舗です。
なんとか形にして『えびす市』の復活を探ります! お楽しみに


14日(金)宮崎にて
17:00~ 研修会
 大幅に遅刻してしまい、半分くらいしか受講できませんでしたが
 大変勉強になりました。ちょっとまじめに勉強して活かします。
 ソリューションじゃぁ~~
18:30~ 定時総会
 役員改選もありましたが、また副会長になりました。
 会長を支えて頑張ります!

場所を移して、懇親会(忘年会)&表彰式
121214_2027~01

121214_2110~01

121214_2119~01
 今回は、全店目標達成!

 そのうえ
 料理も日本酒も最高!
 食べました、飲みました。

 私 日本酒って苦手なんですが
 ま~上手かったです!
 思わずネットで調べました。

 買っちゃおうと思ってます。


121214_2123~01
ご機嫌で、2次会へ。
そこで やっぱり 寝てました。 おわり。


ありそうでなかったシリーズ 第?弾! 『かわいい印ケース』
ミッキーの印章ケース
121214_1503~01  121212_1123~01

● 印鑑入れ  直径12mm 長さ60mm まで収納可
● 朱肉  乾きやすい
● 印鑑ブラシ  汚れや埃をキレイに掃除

こまか~いミッキー柄のポッチが2ケ所。探してみて下さい!


チョココロネ・ロールケーキ・食パン
121213_1249~01

121213_1252~01
 香り付きの 消しゴム です
 
 ただし、香りは
 永久ではありません
 あしからず

 150円/個


121213_1312~01
↑ プラスチックのびん に入れて 販売中!




(仮称)テックランド西都店・宮崎カメラ西都店 出店計画
大規模小売店舗立地法に基づく地元説明会
が、昨日11日(火)18時~中央公民館にて 行われました
121211_1847~01
 2点
 質問させていただきました

 ①立地法の目的(第1条 条文)
  に「小売業の健全な発達」
  とありますが
  小売業とは、何を指すんでしょうか?
 ②配慮事項の中に
  まちづくりへの対応方針
  とありますが
  御社の考える「まち」とは?

 西都市の発展の為に
 一緒に頑張っていただきたいと
 思います   


本日、AYさんのお手伝いで 90インチのTVを~
121212_1017~01

121212_1044~01
でかいでしょ~

H君も facebook に書いてますが、
やさしい心の繋がりがある商店街で頑張ります!

今年最後の『八尋会』 味処 いとう さんにて。
私は、同窓会の準備委員会終了後に参加したので
40分ほど遅れたんですが、 ラジオの話 で盛り上がってました。
121210_2024~01
NHK第1をつけたまま眠る という私と同じ歳のT君
オヤジ呼ばわりされて 肴にされて…

で、TVの話になって
BSが面白い! 吉田 類、最高! って話しから なぜか
シャバダバ シャバダバ~ 「イレブン○○」の話になって

たまに こんなアホな話をしながら、バランスをとってます、精神の!

ビデオがなかったので、TVで放送された時に録音して
台詞を全部覚えました。
薬師丸 ひろ子 が、かわいかった~です
http://www.youtube.com/watch?v=iVgJ4DrEYrw
主題歌、時々カラオケで歌いますが
私以外に歌う人はいない と、どの店でも言われます、はい。


121209_1951~01
 今年の8月にオープン
 弊社で 名刺 を作っていただいたり
 お世話になっていながら
 今日 初めて伺いました

 美味い!
 大将が、新潟のご出身

 お酒がイイ!らしい
 (今日は飲みませんでした)


お勧めです!
小野崎通りの「佐藤洋服店」から「夢たまご」さんに向かって 約5m

私は、明日もお邪魔します!

毎週月曜日に行ってます「同窓会の準備委員会」

明後日は、
最終的な人数の確認・内容の決定・予算組み などなど

で、今日は 同窓生から会社に電話が!
住所が分からず、連絡できなかった友人なんですが
私のこのブログを見てくれたみたいで…
もちろん出席!
このブログも役にたってるんですな~



● 本日 13:30~ 部長研修
今年最後の。 出初式前の 貴重な練習
121207_1441~01
なんとか かんとか 形は出来ましたので、あとは自主練で補うしかない!

部長会に顔を出した後は
「西都市三大まつり」の反省会で すし善さんへ121207_1912~01



師走とは、よく言ったもので 私も一応先生? なんで走ってます。

忙しいから? それもありますが…
なかなか運動できないもので、
お客様に品物をお届けして、車まで とか
倉庫に品物を取りに行く時 とか
とにかく移動する時は 走ってます!

お陰さまで 今週はここまで、全く飲んでいません。
晩飯もかる~くしか食べてませんので、イイ感じです。

がしかし!
明日から怒涛の4連チャン
その後も 休んで飲んで、休んで飲んで飲んで~
が、年末・年始まで続きます …

身体に気をつけて 寒さに負けず 頑張りましょう、みなさん!

本日 13:30~15:30 三役会(於:生きがい交流広場)
ちょっと停滞気味(みなさん忙しくて)でしたが、
今日は、活発な意見が出て!

● 各イベントを効果的に行うための 会場レイアウト・タイムスケジュールは?
● 商店街とのコラボ企画の内容は?
● 各班の連携
● 申請書類・依頼文・説明会の日時等
121205_1402~01

121205_1403~01

121205_1423~01
次回の実行委員会が、今年最後の会議になりますので
それまでに各班で詰めて 大まかな形を作りあげます。

今回の「地域福祉まつり」は、 目指す理想の形に近づく内容 になるはずです。

弊社の基本理念とスローガン
私達は「お客様の快適生活お助け業」です
お客様のニーズとメーカーさんの期待に応え 働く喜びを共有しよう
121204_1255~01
 キャッチフレーズが
 来て見て触って
     ワクワク文具!

 なんですが

 本日ご来店のお客様に
 「触って」でなく『触れて』
 の方がゴロもいいし
 どうでしょう?
 とアドバイスいただきました


ありがたいことです。 皆さんは、どう思われますか?

12/3 げつようび (はれ ときどき くもり のち あめ)

きのうは、しごとがおわってから
おばちゃんじゃない おねえさん2りをのせて
くまもとのうえき にいきました

くるまのなかでは、いろいろなおはなしを たくさんききました
おとなって! と、おもいました
はなしがおもしろかったので あっというまに ついたかんじでした

おしょうこうをして すこしおはなしをしましたが
わりとげんきそうで すこしあんしんしました
おなじかおのおじさん、おばさんがたくさんいて おもしろかったです

かえりも いろいろはなしを ききました
おとなって たいへんだな~ とおもいました
ふたりはときどき へんなことをいって ぼくをこまらせました

かえってきて ぶろぐをかくちからは のこっていませんでした   おわり

本日7時からの「桜川」清掃。
私は、10分ほど遅刻して参加しました。

● 桜川に入っての草刈&ゴミ拾い
● 遊歩道&その周辺の草刈・ゴミ拾い


歩道橋の階段のとこに落ち葉がたまって、イイ肥料?
になってましたので、近くの木々の根元に!
121202_0753~01

121202_0754~01
JCに所属していた時は、年に1回行ってました。
自転車や○○のおもちゃや色々なモノが川の中にありました。
その頃に比べたら、だいぶキレイになりましたが
まだまだ落ちてます、ゴミ!

地道に月1回行っていきますが、公共心の育成も大切です。
2013年の第1回目は、1月6日(日)午前7時~
親子で参加してみませんか?

西都市の文具店
弘文堂
〒881-0012
宮崎県西都市小野崎1-5
TEL:0983-43-0223
営業時間:7:30~19:00
定休日:毎月第3日曜日
    (会社が定める休日)



弘文堂です

Author:弘文堂です

■文具一式
■事務OA機器
■オフィス家具

新商品の紹介
イベントの紹介
自宅学習(宅習)のコツ

└■えびす市(モバイル用)
   


QRコード