弘文堂店主のブログ

新商品やイベントなどいち早い情報の発信やえびす市の裏話を綴っています

BLOGTOP » ARCHIVE … 2013年11月

「電波時計」なんですが… (第2026回)

「快気祝い」の贈答品 として提案して、ご購入いただいた商品です
131129_2130~01
 枕元に置くのに最適なサイズ
 もちろん、アラーム機能付き


131129_2130~02
 最大の特徴は
 持ち上げると…

 懐中電灯になります!
 いざと言う時に非常に便利



ポチ? プチ? 袋 (第2025回)

131129_1820~01
 お年玉用の…

 例年 和風のしか置いてなかったんですが
 今年は ちょっと変わったモノも

 ● チキンラーメン55周年
 ● 西都市制施行55周年
    記念になりますよ~~


↓ これは、洒落でいれたんですが 思いのほか人気です!
131129_1821~01


お持ち帰り特価品 (第2024回)

131129_1714~01
 大手家電メーカーさんには
 かないません

 が、結構 お安くご提供できます

 EPSON インクジェット複合機 A4
  PX-045A

 個人ユーザー様向け
 プリント・スキャン・コピー機能

 ケーブルは、別売
 お持ち帰り特価なんで
 搬入設置が必要な場合は、別途

 さて、気になるお値段は…
 店頭にて!



BUN2 (第2023回)

まずは、Vol.50「Bun2レポート」
読者アンケート「今号に掲載した商品で欲しいもの」の結果
(カッコ内はメーカー名、掲載ページ)ハガキ枚数は,約1,000通

● ふせんスタンプ(こどものかお、10、36ページ)…64人
● ライトマン(レイメイ藤井、31、43ページ)…41人
● オレッタ(キングジム、6ページ)…39人
● ピーキス(マックス、38ページ)…34人
● ココサス(ビバリー、37ページ)…33人

Vol.51 は、土曜日に弊社着予定。ぜひ お越し下さい。

2013年 Bun2大賞ベスト30発表 一部をご紹介

3位・シクオス(シヤチハタ)
6位・ライトマン(レイメイ藤井)
25位・LINEステーショナリーシリーズ(ショウワノート)

いつも仲良し (第2022回)

131125_2035~01
 昨夜は
 『妻萬講』

 またまた、楽しい時間を
 過ごすことが出来ました!

 皆さんに
    幸福あれ!


131125_2103~01


美味~~~~~~い (第2021回)

23日(土)の夜
頼母子とコンサートと重なってしまいまして
頼母子はお袋に行ってもらいましたが、2次会は私が出席の予定
ただ、何も食べないで~ は、辛かったので 友人のやってる店へ

そしたら、別の友人が釣った魚が~~~~
早速 刺身でいただきました
131123_2126~01


昔取った杵柄 (第2020回)

131123_1802~01
 ● 数学入試問題1
   600円(税込)
 ● 図形・関数 解法の原則
   800円(税込)

 ここでひとつアドバイス
  問題集を選ぶ時は
  「解答・解説」の分厚いのを!


131123_1806~01


トンボ鉛筆 ippoシリーズ (第2019回)

前から 気にはなってたんですが
秋の見本市で仕入れて、クリスマスに向けて店舗展開中!
ippo ← クリック!

お母さんの声を活かした商品
● 長くて書きにくそう… 顔にあたりそうで…
  「少し短く角が丸い鉛筆」
● 濃い鉛筆用の消しゴム
● 1ダースの中に 1本だけ赤鉛筆
● フタがスライド式の色鉛筆
 などなど

あえて写真を載せません。 ご来店 お待ちしております!

よし! 気合を入れて! (第2018回)

私が8年間所属し、10年前に卒業した
(社)西都青年会議所
色々と 本当に勉強させていただきました

毎年 その年の理事長が スローガンと基本方針を掲げ
それを元に 各理事が事業計画を立てます
目的・内容・予算、終わったら決算・事業反省
メンバーだけで行う例会、事業もありますが
他団体、市民の皆様、行政の方々
多くのみなさんのご協力の元
行える事業もたくさんありました
その方々と接する中で
人と人のつながり・地域力の重要性を学びました

仕事にも NPO活動にも まつり等に関わる時にも
本当に役に立っています


JC卒業生として 今後も
自覚と誇りと責任感を持って!

「ちょっと無理して行ってみよう
    ちょっと無理してやってみよう」

スヌーピーが来るそうです! (第2017回)

再ブーム の予感らしい…
131121_1305~01
 本日入荷
 まだ誰も(西都では)
 持っていない!はず…


このリフィールの中から 好きな太さ・色を選んで
自分好みの逸品を作成して 使います
131121_1306~01

131121_1307~01
 4色タイプ
  (芯は、入っていません)
 ボディタイプは、5種類
 315円

131121_1308~01
 1色タイプ
  エマルジョン芯が入ってます
 使い終わったら
 好きな芯を入れて
 189円


日頃の心がけ (第2016回)

いざ、現場に到着して 水利からホースを繋いで
放水開始! って時に 水がでな~い がないように
月に 最低2回は、「水出し」を行います
131119_1715~01

ちょっと不安そうな 機械班長
131119_1714~01


特価商材 パート1 (第2015回)

131119_0858~01
 年末に大掃除!
 は、当たり前ですよね
 部屋の前や駐車場、玄関先に
 周知喚起の  
 テンプレート各種
 (テープ付き)

 どれもこれも
 200円


報告を2つ (第2014回)

昨夜は 「第27回 西都古墳まつり」の反省会
現実行委員のみなさんと色々話が出来てよかったです
協力できることは精一杯やりますが
組織改革が少し必要な時期に来ているのかも? と少し感じました
131116_2050~01

131117_1226~01
 妻中男子 
 優勝おめでと~

 
 アンカーが
 物凄いスピードで
 私の前を駆け抜けました!

 学校によっては
 体操着にゼッケンを付けて
 参加しているところもあり
 取り組みは様々なようでした

 全国大会での活躍を
 期待しています




スポーツの秋 まっさかり! (第2013回)

バレーボール女子のワールドグランドチャンピオンズカップ
「センターを1人減らして、アタッカーを4人に」
同じことをやってたら勝てない!ということで臨んだ新戦術
超攻撃型 って言われてますが
サーブとレシーブの精度も上げて!の新布陣かと!

合同合宿で すでに見ていたアメリカには、まだ通用しませんでしたし
今お披露目すると、当然研究もされ もしかしたら真似されるかも…
ですが、 オリンピックまでに日本らしい型を確立して欲しい と思います

サッカー日本代表も ヨーロッパ遠征中
新システムで臨む との報道もありますし、楽しみです

って、どっちも放送がないやんか~
なんでやねん!

明日の中学校駅伝は、LIVEで見てやる!

秋の火災予防週間 (第2012回)

9日(土)~昨日15日(金)までパレードや各お店・ご自宅をお伺いしての周知と
消防車による夜警活動

昨夜は、その打ち上げでした
労をねぎらいつつ 情報交換や色々な話をしながら
結束を固めている飲み方の様子
131115_2055~01

131115_2055~02

久しぶりにマイクを! 2曲ほど歌っちゃいました~
131115_2126~01
年末年始に向けて
12月中旬からまた、夜警等が始まります。

仲間が増えました! (第2011回)

131115_1152~01

それぞれ 表情が違うんですが… 分かりにくいですね
131115_1153~01
オレンジ : 笑顔  ブルー : 汗!  ピンク : ビックリ
後日入荷予定の グリーン : フフフ(薄ら笑い?)

23日は、ぜひ! (第2010回)

131109_0940~02
 西都市文化ホール
 18時~
 

 昨日は、知り合いに
 片っ端からメールしました

 きっと満足いただけると!
 是非 お越し下さい


星の旅 ← クリック

設立30周年 (第2009回)

去る 11月10日(日)18時~ お呼ばれして出席しました
設立当初からのお付き合い をさせていただいてます

弊社は、コピー機・複合機をはじめとする「OA機器」を販売してますが
ず~と サポートして下さってます
歴代の弊社担当の方とは、公私共に仲良くさせていただいてます
131110_1747~01

131110_1902~01
 UMKグループということで
 ゴージャスな祝賀会でした

 お土産も豪華!
 おいしくいただきました


まちなか地域福祉まつり 2014 (第2008回)

の 第3回目の実行委員会が
本日 午前9時から、いきがい交流広場 で行われました
131112_1019~01
各班の進捗状況もイイ感じですし、特に今日は意見も活発に出て
各班のつながりも!

私も割り当てをいただきましたので、頑張ります!

ライトマン 入荷! (第2007回)

年明けに入荷予定の商品が 本日届きました!
『ライトマン』 1,365円 (税込)
(Bun2でも 紹介されてました)

手足を自由に曲げて、好きなポーズを作れる
LEDライト です

スマホも置けると思います
131112_1229~01

私は、これがやりたい! 寝る前の読書の時に。
131112_1231~01

こんな使い方も ← クリックして下さい!

ストーブリーグ (第2006回)

日本シリーズも終わり
契約更改と引退、戦力外通告、移籍の話しが…

長嶋さん、王さんのように
まだまだやれるのに~ というところで引退
野村さん、落合さん、工藤さんのように
ボロボロになるまで…
色々な幕の引き方があると思いますが

巨人の小笠原選手がフリーエージェント宣言
他球団でもう一度 あの豪快なスイングを見てみたいです
一時代を築いた方の「もう一花咲かせる」雄姿を!

スラリ (第2005回)

ZEBRA Surari(スラリ)の新作
書き味にプラスして、限定のカラーデザイン
  グリップ部分は、ブルー
  ボディは、白と黒の2色
  芯の太さで、ノック部が色違い(ピンク・ブルー・オレンジ)
131109_1200~01 
  芯の色は、黒のみです

  履歴書用として
   登場したので!


 0.7mm …
  程よい太さで全体的に
 0.5mm …
  「ふりがな」などに
   (手帳にも)
 1.0mm …
  名前・強調したい部分に
  封書等のあてな書きにも

履歴書って 黒一色で書きますので、3種の芯で わかりやすく
131109_1156~01  131109_1156~02
*3本セットには 『おまけ』 付

秋の火災予防週間 (第2004回)

明日9日(土)~15日(金)
私も早速 明日 夜警で市内を!
(私が所属します 3-2 の消防車が1週間 まわります)

今日の宮日にも載ってますが
6日(水)の夜に火災が発生し、私たちも出動しました。
不審火の疑いもあるようですが
 ● 就寝前の火の元の確認
 ● ストーブやガスコンロの近くにモノを置かない
 ● 灯油等の適切な管理
 ● 家屋の周りの整理整頓・掃除
 ● 家庭用火災報知器の設置(義務です)
 ● 火災保険への加入(もしも!の時のために)
等 私たち一人ひとりが、防災意識を高めましょう!

プレゼン (第2003回)

131105_1814~01
 私が所属します
 NPO法人 さいと旗たて会が
 委託運営しております 
 西都市児童館の指定管理が
 来年3月までです


 2014年度4月から5年間の
 指定管理を受けたいと
 昨日 プレゼンに行ってきました

 NPOのK理事長と
 現館長と私の3人で

緊張しましたが
きっと良い結果が出ると信じています!

今朝の件 (第2002回)

宮崎日日新聞の1面に
「コピー複合機 情報丸見え」ネット対策不十分
という記事が出てますが…

これは、6月に一部報道されたもの

ここをクリック ← 富士ゼロックス商品をお使いのお客様へ

お祝い (第2001回)

西都青年会議所シニア会の
『喜寿・古希・還暦を祝う会』
131104_1859~01

現役の役員の皆さんも お祝いにかけつけてくれました
131104_1933~01

因縁? つながりの深い人に それぞれにお祝いの言葉を
↓ 「○○者」 コンビ だそうです!
131104_2021~01

131104_2040~01
 還暦をむかえられた
 この方も
 先輩の前では
 タジタジのご様子


 シニアの出席率は
 この会を設けて
 確実に上がってます

 忘年会・新年会よりも
 出席しやすいと、好評です


あんべ光俊 コンサート (第2000回)

記念すべき 2000回目 のつぶやきは…
11/23(土)に行われます コンサートの告知

あんべ 光俊 さん
繧ェ繝シ繝・ぅ繧ェ繝、繝槭げ繝\convert_20131104105059
 3年位前に 50名くらいの
 高岡でのコンサートに伺って
 ホントに数メートル先
 息使いがが聞こえるくらいの距離で
 聴きました

 終了後は 一緒に飲み会
 私は運転手だったんで
 食事だけして車で待機してたら
 わざわざ来てくださって
 声をかけて下さいました

 思わず
 「プロの方に大変失礼なんですが
  歌 上手ですね」
 とホントに失礼なことを言って
 爆笑されてしまいました

オディオヤナグチさんで、チケット販売中
1,000円/枚 よろしくお願いします

↓ あんべ光俊 さん作詞「オフコース 一億の夜を越えて」
一億の夜を越えて ← 唄:鈴木 康博さん

2日目 (第1999回)

コフリンピック
天気の具合で 2種目(綱引きと獣走り)の競技をカットして
2種目で行いましたが 好評でした!

コノハナサクヤヒメも参加した「俵投げ」競技131103_1031~01

「丸太切り」競技
131103_1325~01

参加賞がなくなってしまったので
自分で切った丸太の端を持ってきていただき
サンダーで削って、印鑑を押して…
131103_1332~01  131103_1332~02
今から、片付け&打ち上げです

続き … (第1998回)

都萬神社の様子
131102_1813~01

急なお願いにも快く手伝ってくれた後輩たち
131102_2343~01
みなさんのお陰で、なんとか無事に初日を終わることが出来ました

第27回 西都古墳まつり (第1997回)

131102_1040~03
 JC卒業後は
 頼母子メンバーで「石貫階段」を
 担当していたんですが
 毎年「都萬神社」を担当いただく
 商工会議所青年部のみなさんが
 都合で参加できず
 私と有志で担当することに…


ここから行列に参加されるみなさんの「たいまつ」の準備 中
131102_1040~01

131102_1040~02
15時からは、演出の準備です!