≪ 2016 06                                                2016 08 ≫
 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - -

2日目
えびす駐車場にて ミニ四駆大会
CAYJV3DY.jpg
エイサー路上パフォーマンス
CAZHFZUI.jpg

CAQG23BL.jpg
 特別ゲストの 「EPO」さん
 総踊りの中での
 ミニライブのリハーサルの様子

 終了後の打ち上げにも
 出席いただき
 私の隣の席でしたので
 色々お話させていただきました 

中日のメイン事業 「市民総踊り」
CA9IB05P.jpg



初日の朝 7時、えびす講中の皆さんの
CAUUF8DK.jpg
しめ縄張り終了後に、三本締め

私は、出店された皆さんのお店を保健所と消防の方とまわって
提出書類どおりの場所で、内容で 営業されているかのチェック後
本部に詰めていましたので、各ステージや街中の様子は
直接見ていないんですが
CAW8B7R0.jpg

CAWCISE5.jpg

CAIBRTRB.jpg
まずまずの人手だったと思います


午前中は 各ステージの準備
CAPF12WY_2016072313120776f.jpg

CADGJ0VS.jpg

CA5DKB6F.jpg
午後からは、それぞれの担当委員会に分かれての
備品のチェック等を行って 本番に備えます


夏まつり前々日の20日(水)
互親組さんと実行委員会広報委員会合同のPR活動
出陣式の後、いざ 出発
CAVT6128.jpg

CAFMQOO9.jpg

CAIZ3UI8.jpg
市内全体をPRしながら
保育園、保育所、幼稚園の子供たちの所へも伺いますが
病院や施設に入っておられる方々が非常に喜ばれます

いやいや
事実は、ひとつ 真実は、いっぱい でしょ!

6月27日 日ハム×西武戦
栗山監督は 2死一、ニ塁の場面で
4番 中田 翔 に代打 矢野を送った
その采配が見事的中し、4点差を逆転 これは、事実

これまで 「俺が監督の間は 4番は、翔」 と
繰り返し言い続け、辛抱して使い続けた監督が
代打を送った! これも、事実

週刊誌等を読むと
来年FA権を習得する中田が
もしも移籍した後の戦い方を 模索している?
打席に入る前 コーチに
腰の違和感を訴えていた中田に
激怒した監督が 「もう、いい!」と?
どちらも 真実
それぞれを書いた記者・出版社にとっての

シーズン中の監督、選手に聞いても
お話はしてもらえないでしょうが、シーズンオフの特番が楽しみです

久しぶりに 妻中の3年生 2人を受け入れ
先生からの事前に電話をいただき
「いいですよ~」と軽く答えたんですが なんと… 4日間でした
CA4O6GPP.jpg
 営業に随行してもらったり
 児童館で崎田市長にお会いしたり
 夏まつり実行委員会に参加したり
 棚卸を手伝って貰ったり
 
 何かをつかんでいただけていれば
 いいんですが…




私が所属しますNPOで、3月から行っています事業 「子ども食堂」
日南の崎田市長以下、こども課の方々が、児童館に視察に来られました

職場体験で来ていた中学生も参加
CABPU9VC.jpg

CAL9BYDX.jpg
私の個人的な疑問にも答えていただき
普段絶対聞けない話も聞けて、楽しかったです
それにしても、魅力のある方です   相変わらず、フットワークも軽い!

先週の土曜日のことなんですがね
中学の同窓(男ばっか)で 心ばかりの祝宴を!
P_20160702_203208_convert_20160709150138.jpg
 知り合いのケーキ屋さんに頼んで
 作っていただきました
 ウェディングケーキ

 こんな段取りは
 楽しくて
 いくらでもアイディアが出ます!

新郎新婦 最初の共同作業
P_20160702_203136_convert_20160709150059.jpg
↓ 幸せのおすそ分け
CA95L63X.jpg
2次会で、またまた痛飲
CA095QE3.jpg
いいお酒を飲ませていただきました~

7月22日(金)~24日(日)に行われます 西都夏まつり
観光協会様からの補助金もありますが
その多くは 市内外の企業様、各講中の皆様からのご協賛
市民の皆様からの募金 で運営しています
昨夜は、19時に集合し 飲み屋さんを中心に
御協賛のお願いに伺いました
CAEZFB5Y.jpg
西都青年会議所の後輩達の協力の元、10班に分かれて
大変厳しい経済状況の中、昨年を上回るご協賛をいただきました

後輩と飲みながら語る機会が なかなかないので
仕事やJC活動、まちづくり、教育等についても色々と…

6月25日(土)の夕方
急に左手が震えだしまして…
頭を過ぎったのは、リハビリ中の友人のコト
もしかして 脳梗塞 ってやつか?
心配になって、月曜日に病院へ

私は極度の閉所恐怖症なんで
MRってヤツが 苦手、好きになれない、やりたくない
地獄の十数分に耐え、結果 「問題なし」
がしかし、時々しびれがあります
50歳を過ぎますと、色々ありますね

西都市の文具店
弘文堂
〒881-0012
宮崎県西都市小野崎1-5
TEL:0983-43-0223
営業時間:7:30~19:00
定休日:毎月第3日曜日
    (会社が定める休日)



弘文堂です

Author:弘文堂です

■文具一式
■事務OA機器
■オフィス家具

新商品の紹介
イベントの紹介
自宅学習(宅習)のコツ

└■えびす市(モバイル用)
   


QRコード