*All archives* |  *Admin*

2017/01
<<12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
高機能シャープペンシル (第2753回)
PILOT モーグルエアー 定価 500円 (税別)
振るだけで芯が出る だけでなく
CA08V04I.jpg

CA32YHSJ.jpg  CANYBAQM.jpg
先が、引っ込んで 筆圧を吸収芯が折れにくくなってます

宮崎ゼロックス会 2-2 (第2752回)
組織編
2001年に設立 最盛期は17社だったメンバー数も激減
運営・会員拡大について 会長と少しは話しました
4月頃に 三役会 を開いて、今後について協議することに
CAN5I0WK.jpg

CANIHK3J.jpg
↑ 2016年 4回のキャンペーン中 目標達成は、2回
2001年以降 定価ベースの販売金額3億円超え
の 表彰をしていただきました
宮崎ゼロックス会 2-1 (第2751回)
食事編
宮崎市内 「板前料理 倖」さん にて
2017年 新年会の最後は、 河豚づくし でした
CA1XZFEB.jpg

CALRNIXV.jpg

CAI8Q344.jpg

CANTVVXJ.jpg
↑ 美味しい日本酒と「カラスミ」
デザインテープ (第2750回)
先日の 見本市 で仕入れた商品が ゾクゾク入荷してきます
↓ 第1弾
CA82346S.jpg

マスキングテープが人気ですが、ちょっと違います 新感覚?
透明のテープで貼ったら見えなくなるスコッチテープに
かわいいデザインが施されてます
CAE2CG29.jpg

CAUU4OTJ.jpg  CAB3ZCK6.jpg
マスキングテープと同じように使っていただけます
第11回 子ども食堂 (第2749回)
毎月第3土曜日 11時~13時
今月は 21日に行われ 豚汁と野菜のかき揚げ でした
CA0AJFUT.jpg
 孤食や貧困の子供たち・ご家族
 が対象というわけでなく
 もちろん
 来ていただきたいですが
 皆でワイワイ作って食べる中に
 入っていただければ…

 そんな雰囲気づくりもしながら
 続けることが大事かと


CALT5OYC.jpg

CAZ8LN70.jpg

CA5NO8RX.jpg
今回私は、ごぼうの担当
少し包丁の使い方が上達したような…
西都市長選挙 (第2748回)
本日です
期日前に行かれた方もいらっしゃるでしょうが
私たちが住む西都市の
今後4年間の舵取りをする方を選ぶ選挙
志も持って立候補されたお二人に 敬意を表し
「選挙に行かない」って選択肢は、ナシにしましょ
投票率を上げて、注目している・関心あります と
ちゃんと意志表示しましょう
出店責任者 説明会 (第2747回)
まちなか地域福祉まつり 2017
2月26日(日) 12時~15:30
小野崎通り&あいそめ広場を中心に行います

↓ まちな car バザー出店者説明会 の様子
CANZJRTB.jpg

CAK93SVV.jpg

CAKCMGLO.jpg
 気づき・体感の場
 つながって 実践していくきっかけの場
 
 ぜひ 来て見て下さい!
  


至福のひと時でした (第2746回)
今日の 宮日 の15面に記載されています
スターダストレビュー 宮崎公演
4人で行きました~
CAL24US9.jpg

FB_IMG_1485012522178_convert_20170129104723.jpg
 相変わらずのエンターテイメント
 初めての方も楽しめる演出
 演奏が終わった後の深々としたお辞儀
 スタッフへの感謝の気持ち
 
 要さんも還暦の60歳
 今回 途中に10分ほどのトイレ休憩
 が 初めて入り
 私も ず~と立ちっぱなしはきつくなり
 年齢を感じる今日この頃ですが
 添い遂げる覚悟で今後も
 毎回 必ず どうしても
 やっぱり コンサートに参加します 

で、35周年にあたり 私のスタレビ NO.1は
Next One 次の新曲!
今日の朝一は (第2745回)
なんでこんなことしますかね~
自宅の家の近く ゴミの投げ捨てが凄くて
出勤前に拾いました
CA919OMG.jpg

CAF843UR.jpg
燃やせるモノとそれ以外に分ければいいそうで
月曜日に生活環境課さんに持って行きます
その 3-3 (第2744回)
↓ 見本市で メーカーさんにお配りした名刺
CAYIWZH9_2017011813551936a.jpg

CA5269NW.jpg
 2月に 「まちゼミ」 に参加しますので
 その情報提供を呼びかけたところ
 ← すぐ提案書をいただきました

 是非 実施したい内容ですので
 今回は 触りくらいで
 次回は 単独講座を開きます

 地球儀のメーカーさんです

その 3-2 (第2743回)
13日(金) 夜は M社長さんと ビートルズが流れる 「いずみ田」 さん
CAK6VZFM.jpg

CAZX5739.jpg

CAFZSDZW.jpg

CA6UVDIT.jpg
 話が弾んで
 調子に乗って
 日本酒までいただきました

 ホテルに帰って
 メールの確認をしたら
 バタンキューで
 目が覚めたら 夜中
 そこからなかなか寝付かれず

 翌日の見本市で 見たいモノの
 リストアップなどしてました


福岡出張 3-1 (第2742回)
14日(土)
新九州クラウン さんの 「見本市」 に参加するために 福岡へ
実は 高所恐怖症&閉所恐怖症なんで
大ッ嫌いなんですが、飛行機で
CAU1XF5K.jpg
1ケ月前の早割で購入したので 往復 11,800円でした
自家用車 or 高速バス だと、3時間半くらいかかるのを考えると
宮崎空港往復のガソリン代と駐車料だけなんで お得かと!

九州最大の見本市で
今回は、年度末&新学期用の商品を見ました
また、天神のインキューブさんとロフトさんにもちょっと寄りました

出張中の楽しみのひとつ読書は
事前に購入した本を読みました
無断駐車 (第2741回)
今朝9時からの会議に出席するために
店を出ようとしたら 「うちのスペースに車が」 と契約者さんから苦情が
契約していらっしゃる全員に連絡して
各お店のお客様にも確認をお願いしましたが…
「すぐに移動して下さい」の紙をワイパーにはさんで会議へ

10時過ぎに帰社しましたが、まだありましたので
警察に電話しました
ナンバーから住所等を調べて、連絡していただける
とのことでしたので、契約者さんにその旨伝えて営業へ

昼前に警察の担当の方が見に来てくださったようですが
そのときはまだ、駐車したまま
という電話をいただいて駐車場に行くと、なくなってました
CAJDI4U7.jpg
空いてるから、いいだろう?!
あまりに勝手過ぎる解釈です、理屈です    次は…
何を入れます?(第2740回)
うちの オススメ商品、定番品
P_20170113_110438_convert_20170113110917.jpg
 ジュース代を入れて
 子供さんに持たせるお母さん
 もいらっしゃいます

 ← 私は携帯に付けて
 中身は 薬ですね

新年会 (第2739回)
西都青年会議所の新年会&シニア会総会
昨日 プリムローズさんで行われました
私は別件があり、30分ほど 遅れての参加になりました
CAG1B8OR.jpg

CAO0WRKO.jpg
 現在 会員が12名
 私が入会した時の 1/4
 シニアは お金は出すけど
 口は出さない
 との不文律があるんですが
 どんどん聞いてきて下さいな
 アドバイスはできます

 対外的に事業をしないと
 JCの存在自体が知られていない

 私の礎を築いてくれた
 大切なところなので
 バックアップしますよ!


CAUWFV5G.jpg
↑ あまり食べれなかったので
友人のお店で 勝手に裏メニュー を創ってもらって1杯
以前も (第2738回)
ご紹介しましたが
三菱のポスカを市場を脅かすかも?
PILOT ジュースペイント
ショートタイプで六角形なので、子供さんも握りやすい
CA0EPDTS.jpg
↓ 使い方や特徴を説明する動画
CAUUEPE4_20170113104619df9.jpg

CAZMYHFJ.jpg
↑ 写真ではわかりにくいですが、真っ黒なノート
付随して発売されましたが、こちらも人気です
3連休終了 (第2737回)
お正月明けての3連休も終わり
ようやく 本格的に 2017年がスタート!
といったところでしょうか?

8日(日)の 出初式 は、雨のため 15年ぶりに
市民会館で行われました
災害のない 穏やかな1年になることを…

先日の同窓会終了後、支払等の後処理中なんですが
↓ 実行委員の女性達が作成中の照合表です
P170109_121405_convert_20170109133915.jpg
同窓会で撮った集合写真、名前と顔が一致しない方のために と!
読むべきなんでしょう (第2736回)
今朝 ニュースに 女性の鷹匠さんが出てまして
鷹を目の当たりにした小学生の女の子が
目を輝かせて感想を述べてるのを観てましたら
またまた と~おい昔の記憶が…

小学生の時に 教科書に載ってた鷹匠の話を思い出しました
記憶が曖昧ですが 鷹を餌付けする話 だったかと
表現がわかりやすく、状況が目に浮かぶ
という体験をしたような しなかったような?
今は本当に便利ですね
タブレットを取り出して 「鷹匠 国語の教科書」 と入れて検索すると
爪王 / 戸川 幸夫 とすぐ出てきました

読みなおそうと思います
ここで購入すると、また本が増えますので とりあえず図書館に行ってみます
シュレッダー 貸し出します (第2735回)
CAPLNGOZ.jpg
 ペーパレス&ダイレクトFAX機能
 を使えば
 FAX送受信の紙は出ないんですが
 紙で出したほうが都合がいいので
 
 必要なくなった紙は
 都度捨てれば! いいのはわかってるんですよ
 がしかし
 たまりにたまりました 約2年分!

奥のシュレッダーは、通常用
貸し出し用の手前の黒いのを使いました
紙を100枚セットできます、あとはお任せ!自動裁断
CAJFHF5U.jpg  CAGW27JW.jpg
出ました出ました、70Lの袋いっぱい!
CAFWCVCC.jpg  CAJ6YQCT.jpg
使ってみたい方は、お貸ししますよ!

同窓会 2-2 (第2734回)
4年ぶりの同窓会 盛り上がりました~
CAP5JWTH.jpg

CANLSNQ5.jpg

CA4U3SYY.jpg
↓ 恩師に記念品贈呈
CANSQ2E7.jpg
2次会までは設定してましたが
ほんとどの方が、3次会まで行ったようで 帰宅が3時半だったとか…
支払い、写真送付、決算等 後処理まで もう少し頑張ります
同窓会 2-1 (第2733回)
2017年1月2日(月) 17時~ プリムローズさんの6階で
同窓生 62名+恩師 3名の出席を得て 盛大に!

昨年の6月29日から半年間、準備を手伝ってくれた実行委員18名
それぞれ忙しいのに 本当にありがとうでした
↓ 当日の会場設営の様子
CAJQFZNB.jpg
CAADOSLZ.jpg
冬季訓練 (第2732回)
天気が微妙で 明日の 「出初式」 がどうなるかが気になり
あまりテンションの上がらなかった 訓練でした
CAB7T04H.jpg

CA9BYE7S.jpg

CA9055OS.jpg
小雨は嫌です
降るならザーザー、晴れか曇りがいいな!
3日坊主 (第2731回)
年賀状で マメに 「ブログを更新しま~す」
と言っておきながら、この始末    ネタは、いっぱいあるんですが…

昨年5月から ず~と痛い右ひざ ヘルニアと判名
昨日、整骨院に行って 40分ほど施術を受けました
月1くらいで通います

50過ぎると、いろいろとガタがきてますわ
明日の 「出初式」 長時間立ってるのは辛いので、できれば雨が…
31日 大晦日は (第2730回)
ことぶき さんのオードブルとお刺身で としとり
CA60X79I.jpg

CALVGJMF.jpg
う~ん、デリシャス
CA0NHA1Q.jpg



7-6 と 7-7 (第2729回)
昨年12月の飲み会は、7回!と例年並?
29日(木)は、ジキルさんで JCの2コ上の先輩方と
CA3V0W49.jpg

CAI5NUA4.jpg
30日(金)は、中学の同窓のK君と いとうさんで
(写真がありませんが)
年末もよ~飲みました
迎春 (第2728回)
旧年中は 格別のご愛顧を賜り
       誠にありがとうございました
今後とも 変わらぬご厚情を賜りますよう
       お願い申し上げます
皆様にとりまして 幸多き年でありますよう
       心よりお祈り申し上げます
CA6I3LJX.jpg
本日13時より初商中 (18時まで)
電力使用状況&電気予報
黒(ぶら)っく もみじ
会社概要
西都市の文具店
弘文堂
〒881-0012
宮崎県西都市小野崎1-5
TEL:0983-43-0223
営業時間:7:30~19:00
定休日:毎月第3日曜日
    (会社が定める休日)



弘文堂です

Author:弘文堂です

業務紹介
■文具一式
■事務OA機器
■オフィス家具

新商品の紹介
イベントの紹介
自宅学習(宅習)のコツ
えびす通りかいわい

└■えびす市(モバイル用)
   


最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード