弘文堂店主のブログ

新商品やイベントなどいち早い情報の発信やえびす市の裏話を綴っています

BLOGTOP » 店主のつぶやき » TITLE … 福岡出張 4-1 (第1396回)

福岡出張 4-1 (第1396回)

9日(金)から、福岡に出張していました。
土曜日に 「理科教材の勉強会」 に出席する為だったんですが、
せっかくですから、お店を見てまわろうと 前日入り。

行く前に、U先生から 課題 をいただいて…
1.春に向けての新商品とバーゲン品などが混在する季節。
  店内でのそれぞれの位置関係とそれぞれのディスプレイや陳列方法
  POP表示について検証する。
2.レジカウンターでの商品構成
3.チラシを集める
4.春の雰囲気づくり       などを調べてきて下さい。
それと
私がよく探りに行くお店はパルコにあるヴィレッジヴァンガード
ここはPOPがうまい!商品の見せ方がうまい!
など見てきて下さい。


で、空港に迎えに来て下さいまして 一緒に何件かまわりました。

今さっき、会社に戻ってきまして、明日の準備をしてます。
詳しくは、明日以降に!

*** COMMENT ***

おや

出張でしたか、どーりで今日が無かったわけだ

まずは、おかえりー

お疲れ様でした。
勉強になりましたでしょうか?(^_^)

Re: おや

本日、お待ちしております

Re: タイトルなし

色々お世話になりました。
きっと仕事に活かします。また来て見て下さい。

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)