弘文堂店主のブログ

新商品やイベントなどいち早い情報の発信やえびす市の裏話を綴っています

BLOGTOP » 自宅学習 (宅習)のコツ » TITLE … 1年後 (第1413回)

1年後 (第1413回)

中学2年生というか、4月から3年生になる2人を
家庭教師してます。
先日、子供さんと親御さんと三者面談をしました。

伝えたのは、実にシンプルなこと。

二人とも県立高校を希望してます。
その高校に合格するには、取りべき点数があります。
その点数を本番で取るために、その実力をつけるために
与えられた時間は、約1年。


何をすればいいのか?は、私が伝えます。
分かりやすい授業をするのは、私の仕事。
それを自分の力にするために、復習を徹底して!

また、楽しい1年が始まります。
私自身も彼らと一緒に成長できるように、目標を持って 日々精進します。

*** COMMENT ***

そのせつは

前回お世話になりましたなぁ~e-454

本人にやる気と目標があれば力は付きますなe-454
1年って早いよ~、がんばれよe-287

Re: そのせつは

また、楽しい1年になります。

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)