弘文堂店主のブログ

新商品やイベントなどいち早い情報の発信やえびす市の裏話を綴っています

BLOGTOP » メモリーズもしくはプレイバック » TITLE … 楽しい日曜日 (第1432回)

楽しい日曜日 (第1432回)

子供の頃に、日曜日の夜7時から
「ドラエもん」を見ていた記憶があります。


朝は、ゆっくり起きて
11時から、「吉本新喜劇」 12時からは「大正テレビ寄席」
昼飯食ったら、夕方まで遊んで 16時からは、「笑点」

「サザエさん」のあとは「ドラエもん」! 声は、大山のぶ代さんじゃなかったです。
で、7時20分から NHKの「お笑いオンステージ」
その後は、「大河ドラマ」か『ナイター』ってのが
正しい日曜日の過ごし方 でした。

このあとは、時代劇タイム。 NO.1 は、やっぱり
子連れ狼
(のちに、桃太郎侍なんかが放送されました、たぶん)
で、子連れ狼の一部と二部の間に 『鬼一法眼』 というドラマの放送が…

主人公は、父母を殺され、許婚を乱暴され、自分は喉を切られて声を失い、復讐の旅に…
敵は外国人なんですわ。で、被ってる傘に、バックミラーがついてて後が見えたり
飼ってる子犬が、懐から顔を出してるのが かわいくて!

気になって調べてみましたが
「ドラエもん」も「鬼一法眼」も再放送は 難しいようです。

*** COMMENT ***

日曜の夜は

サザエさん見て、気分下げてf^_^;)

いちばんの思い出は、夜7時半から猿の軍団を見るか、宇宙戦艦ヤマトを見るかで毎回ケンカですわ( ̄▽ ̄)

なんせ3対1で毎回不利ヽ(;▽;)ノ
泣く泣く猿

Re: 日曜の夜は

お~ありました、ありました。その攻防!
うちは「猿の軍団」「日本沈没」と続けて見てたような…

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)