弘文堂店主のブログ

新商品やイベントなどいち早い情報の発信やえびす市の裏話を綴っています

BLOGTOP » 店主のつぶやき » TITLE … Go this way ! (第1489回)

Go this way ! (第1489回)

先日、西都原に観光に来られたご夫婦。
     (西都原に行きたいのは、後ほど分かったんですが)
バスステーションから 地図を片手に弊社に。
お袋が対応していましたが、私が説明することに…

まず、どこに行きたいのかが不明でしたので
地図をお互いに指差しながら、確認しましたが なかなか…

で、思い切って Where are you from ?
オーストラリアから来られたのは分かりましたが
私が知りたかったのは、行きたい場所。
 Where will you go ?  もしくは
 Where do you want to go ?
って聞かないと! 咄嗟には、出てきませんね~

やっと、西都原に行きたいことが分かりましたので
That signal, turn right. Next signal, turn left.
And go its way !

通じたみたいで、「ありがとう」と言って、お二人で歩いて行かれました。

夕方、帰りにまた店に寄って下さって、今度は「サンキュ~」って!

西都市の観光マップ
英語での標記は されてましたかね~? 必要です、ハイ!

*** COMMENT ***

お~っ

やっちょんなぁ~o(^▽^)o

とっさには出てきませんわな~f^_^;)
でもちゃんと応対するから凄いわっ♪───O(≧∇≦)O────♪

やっぱガイドブックにゃあ英語やらハングルやら必要でんなぁ( ̄▽ ̄)

Re: お~っ

道順って、大事だと思いました。

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)