弘文堂店主のブログ

新商品やイベントなどいち早い情報の発信やえびす市の裏話を綴っています

BLOGTOP » 自宅学習 (宅習)のコツ » TITLE … 努める力 (第1542回)

努める力 (第1542回)

なんの漫画か忘れましたが、その中での台詞
「努力する者が必ず報われるとは限らない。
  しかし、成功を手に入れた者は、すべからく努力している」


オリンピックを見ながら、この言葉の意味を噛み締めています。

努力して身につけた技術・精神力
100%、それ以上を発揮しても届かない場合。
持てる力を10%も発揮できずに…
それらとは、全く逆の場合も!

改めて 私も、日頃から心がけたいと思います。

夏休みは、受験生にとっても大事な時期。
 適当に与えられた宿題をこなすのではなく
 ただ言われるままに塾に通うのではなく
目的意識を持って、100%集中して、勉強しましょう。
コツは、教えてあげれます、是非!

*** COMMENT ***

まったくだっ

何やろ、あっしも似たよーなセリフ読んだ気がするぞぉ^^;

そのうち思いだすっしょo(^▽^)o

じゃーとよ、夏休みが分かれ目になるとよ( ̄◇ ̄;)

頑張れ、うちの子・受験生‼ p(^_^)q

それはですね

 夫 曰く 「はじめの一歩 やったと思うじ なに?書き込むと?
 
 間違っちょったら超はずかしいけど 多分 間違いなかったと思うよ」

 とのことです v-397

Re: それはですね

でした~ 間違いないです!

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)