弘文堂店主のブログ

新商品やイベントなどいち早い情報の発信やえびす市の裏話を綴っています

BLOGTOP » メモリーズもしくはプレイバック » TITLE … 夏まつり の思い出 (第1579回)

夏まつり の思い出 (第1579回)

街中に住んでて、親も商売をしてましたから
連れて行ってもらった記憶がありません、まつりに。

弟と夜遅くまで開いてた店(弘文堂)内で
本を読んだり、遊んだりして
店の前で練る 太鼓台 をちょっと隠れて見てました。
「神様がのってる」ってのがちょっと…
悪いことばかり(いたずらですよ)してましたから。

中学・高校の頃は、店や商店街のイベントの
お手伝いをしてました。暑いのに着ぐるみなんか着て!

ですから、女の子と手を繋いで街中を歩いて、友達を見かけたら
パッと手を離して… なんて経験があったのか、なかったのか。
不幸な私

唯一覚えているのは、中1の時
平助通りのMレコード店で
さだまさしさんの「雨やどり」EP と「私花集」LP を買ったこと。
以降は、AYさんで買ってます。

あれ? 浴衣を着た女の子と一緒に歩いた記憶が… あれ?
夢? 勘違い? 「それは、私です!」って方、名乗り出て下さい。

秋風にゆれてる店舗前の風鈴の音色を聞いてましたら…
クーラーの電源を切るとまだまだ暑いですが、少しだけ秋の気配。

*** COMMENT ***

あ、そこに手を・・・

いね~かい⁈ (*^^*)

うちも連れて行ってもらった記憶はほとんどないわ(´・_・`)

女の子と手を繋ぐだぁ~⁈ 体育祭のフォークダンスの時だけだったよ・・・_| ̄|○

Re: あ、そこに手を・・・

そうね、そんくらいのことでしたよね。

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)