「東野 圭吾ミステリー」って、今 放送されてますよね。
原作でも読んでますが、なかなか良い出来で 満足してます。

ドラマは1時間
2時間ドラマは、
なんか無理やり観光地やホテルの部屋や温泉が映ったりしますし
もっと内容を削って、俳優さんの演技に任せたら?余計な表現が…
長ぁ~いと感じます。

WOWOWのドラマは、1時間ですよっ!
要は、脚本だと思います、ハイ。

日曜日の午後9時は、「東芝日曜劇場」
一話完結の1時間ドラマでした、昔は!
お袋が好きでよく見てましたので、一緒に小さい頃から見てました。

山岡 久乃さん主演のドラマ。
夫の戦死を知ったお嫁さん。同居する義母(山岡さん)にそのことを伝えられずに
目の悪い義母宛に、夫に代わって手紙を書き続け、代読する姿が哀しくて。
ある日尋ねてきた夫の同僚?から、息子の戦死を知り、そして嫁の代筆も…
ラストは、居間に座る押し黙った二人。蜩の鳴き声

渥美 清さんが、若旦那に扮し放蕩の末に、乞食になって実家に…
おにぎりを手に取って口にしながら絶命する話 とか。
相変わらず、覚えてますね~

ということで、ドラマは1時間です、ハイ!