弘文堂店主のブログ

新商品やイベントなどいち早い情報の発信やえびす市の裏話を綴っています

BLOGTOP » イベントのご案内 » TITLE … 公開討論会へ向けての勉強会 その1 (第1603回)

公開討論会へ向けての勉強会 その1 (第1603回)

2013年1月は「西都市長選」
7年前にも行ったんですが(前回は無投票)
私が所属します「NPO法人 さいと旗たて会」が中心となって
立候補者による『公開討論会』を企画中。

まずは、私たちが勉強しなくては! ということで
宮崎県経済農業協同組合連合会代表理事会長 羽田 正治氏 をお招きして!

小学校の運動会がこの日に延期になり、少し参加が減ったんですが
平助通り代表の堀君、西都青年会議所 塚本理事長、西都古墳太鼓の荒川君(農業)
ありがとうございました。
121002_1832~01
● 農業と商業、農業と工業、農業と観光 を結びつける 6次産業(1×2×3)
● 現状を直視し、正確に把握(数字等も含め)分析して施策を
● なかよしクラブの打破!
 などなど
少し風邪気味とのことでしたが、熱いご講義 ありがとうございました。
121002_2057~01
今回段取りいただいた押川議員と共に2次会へ。
またまた熱く語っちゃって、飲みすぎました。
今回学んだことを軸に、討論会の内容を組み立てて、必ずよいものにします。
商業について、行政について、リーダーの資質について 等
勉強会も引き続き行いつつ。
「いろんな方に刺激を受けながら、一生勉強!」を合言葉に!

*** COMMENT ***

なるほど〜

確かに今のままじゃジリ貧ですわ
(´・ω・`)

そうならない為にも頑張っていくしかないですなっ(o^^o)

二次会でも盛り上がったのな( ̄▽ ̄)

Re: なるほど〜

あまり悲観的にならずに
感性を磨いて~
と、先輩に言われましたので!

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)