イヤな予感がはずれました、良かったヨカッタ!

いつの頃からか忘れましたが
「歌手の○○○さん、最近見ないな~」「あの俳優さん、どうしてるっちゃろ?」
と思うと、2~3日後にTVや週刊誌で報道されたり… あるんです、昔から
お元気で! とか 新境地を開いて! ご活躍中ならいいんですが
先日もお袋と お寿司屋さんで食事しながら「藤本義一さん」の話をしてたら…

で、最近本を読もうと本棚を見てたら 『高田 文夫さん』 の本が目に付いて。
4月に 心肺機能に疾患があることがわかり
活動休止して、治療に専念されてたので まさかと思いましたが
よかった よかった 無事に復帰されました!

私の大好きな方なんですが、こんな方です。
● NHK 『600 こちら情報部』 では戸田恵子さんらとレポーターを
● 落語家さんでもあります。立川流真打ち、立川藤志楼(たてかわとうしろう)
● フジテレビの深夜番組『北野ファンクラブ』の司会。
 松村君の「バウワウ」のモデルになった人です。
● 著書「江戸前で笑いたい」(筑摩書房)と
 「笑うふたり 語る名人、聞く達人 高田文夫対談集」(中央公論社)は
 私の愛読書。もう20回くらい読みました。
● 『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』は、1989年にスタートして現在も。

ということで、昨日から 21回目 を読み始めました