弘文堂店主のブログ

新商品やイベントなどいち早い情報の発信やえびす市の裏話を綴っています

BLOGTOP » メモリーズもしくはプレイバック » TITLE … おめでとうございます (第1817回)

おめでとうございます (第1817回)

長嶋さん、松井さん 国民栄誉賞 おめでとうございます。
長嶋さんが現役引退したのは、38歳の時。私は10歳、小学4年生。
選手としての印象は、あまりないんですが
まわりの反応で、長嶋さんの凄さを知りました。
引退試合、親父は正座してTVで見てました。
漫画をはじめ、長嶋さん関連の本がウチの店にも た~くさん並びました。

唯一覚えているのは、ピッチャー交代でマウンドに選手が集まってる時。
突然、キャッチャーを座らせて、
マウンドからピッチング練習を始めたんです、
長嶋さんが。
球場は沸きましたね~ ファンを大切されてたんですね。

師弟での受賞、本当におめでとうございます。
(お二人とも、38歳で引退なんですね)

*** COMMENT ***

ん〜

始球式みましたわ(o^^o)

野球にゃあんまし興味がないんであれですがf^_^;)

Re: ん〜

野球人としても 人間としても
尊敬できる お二人です

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)