弘文堂店主のブログ

新商品やイベントなどいち早い情報の発信やえびす市の裏話を綴っています

BLOGTOP » メモリーズもしくはプレイバック » TITLE … 事件になりました (第1840回)

事件になりました (第1840回)

先日の追突事故。
昨日、警察に出頭し 取調室に…
って、私は犯人じゃな~い! 聴取&調書作成の為に!

現場検証時にお話しした内容の確認。
担当官が作成された文書を音読され、内容を確認しつつ
さらに 質疑があり、文書をプリンタアウト。

私が文書を確認し、まちがいなければ 署名・捺印。

ぶつけられた時に、
すぐに降りて 相手とナンバーを確認しておけば…
体験しなくて良かったコトなんですけど。

もしも…
1)ぶつけられたら
 安全確認後、すぐに車を降りて 相手とナンバーを確認。そして、警察に電話。
 保険屋さんにも連絡。
2)ぶつけたら
 安全確認後、すぐに車を降りて お詫び。保険屋さんに電話。
シュミレーションしておいて下さい。

あと、保険には、絶対に加入してネ。
私の取引先の車屋さんは、「保険に加入しない方には、車は売らない!」と。

*** COMMENT ***

あらら

調書取られましたか(o^^o)

相手がわからんつーのがいかんわね~( ̄◇ ̄;)

Re: あらら

貴重な体験をさせていただきました、ハイ

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)