日頃から、しっかり整理整頓していれば 防げることなんですがね~
一日の中で、探し物をしている時間が結構あります。
ので、書類等の整理を5月から意識してやって
大分 改善されてきたんですが…

昨日は、「通帳」が見当たらなくて。
支払日だったもんですから、朝から大慌て!
カードとか印鑑を無くした訳ではないんですが
一応 銀行さんに言って 止めてもらいました。
「再発行には、印鑑のほかに書類が…」
え~ と思い、もう一度探しましたが 見当たらず。
再発行をお願いしようと電話を取った時に「もしや!」と思い
普段入れている引き出しの下を探ると… ありました~

早速 銀行さんに電話すると
「よかったです~でも、一度止めてたので また手続きが…」
え~ と、思いましたが 免許証の提示でOKになりました。

収納場所もしっかり決めて『使ったものは元の場所へ!』
を徹底します、ハイ!