空気が熱く、重い! て感じていたここ数日に比べて
暑いこた 暑いですが、風もあって 少し過ごしやすそうな本日
連休最終日なんで、夕方頃から少し忙しくなるかな?
と思ってますが、さて…

いよいよ 今週末 『西都夏まつり』 です。
考えたら、商店街で生まれ育った私は、
彼女と手を繋いでまつりに参加することはなく
ず~と お手伝い・裏方ですな~

小学6年生の時?に「恵美須子供会」で参加した子供みこし
(西都青年会議所主催)
参加したみこしで、中央通りが埋まって
身動き出来なかったのを 覚えています。
私がJCに入会した年が、「子供みこし」の最後の年。
フィナーレで参加者全員で踊った「西都音頭」が
翌年から始まる「総踊り」に繋がりました。

1つの事業が終了しても、その事業は次の事業の礎となり
関わった方々の 汗やおもいは、ず~~っと引き継がれていくもの
これまでも、これからも!
私は、そう信じてます。

今年も、新たに加わった若いメンバーも含めて
多くの方々と一緒に まつりを運営、盛り上げますので
みなさん 是非、遊びに来て下さい。