弘文堂店主のブログ

新商品やイベントなどいち早い情報の発信やえびす市の裏話を綴っています

BLOGTOP » イベントのご案内 » TITLE … 第6回 明日の西都を語る会 (第1927回)

第6回 明日の西都を語る会 (第1927回)

店を閉めて、19時過ぎに会場に行ったので
趣旨説明と市長の挨拶を聞かずに 講演会になりました。
130822_1852~01
 行政マン でありながら
 道の駅 をキーワードに
 観光カリスマとして認定された
 「加藤 文男」さん

 短い時間で
 すべてを話そう~は
 難しく
 専門用語は 正直 わかりませんでした

ただ、ヒントはいっぱい いただきました。

● みんなで稼ぐ
● 稼ぐ仕組み(仕事)を子供に継がせられないのは不幸
● 行政は箱物だけを作って、あとは…
● 安全・安心の根拠は?
地産地招 の考えを!
● 商圏 遠い⇒広い 近い⇒狭い
 などなど

市長との対談では、話しがかみ合わず…
コーディネーターが必要でした

市長は「道の駅」を作りたいみたいで…
加藤さんは
西都のイイところ、宝を掘り起こすのが先。道の駅ありきではない!
道の駅は、あくまで手段。道の駅を作ることが目的になると失敗する』と。

会場内に
西都青年会議所、西都商工会議所青年部の姿が見えなかったのが
残念でした。

*** COMMENT ***

そら〜

聞いてみたかったっすな(*^^*)
市長との話がかみ合わんて•••
どこ聞いてんでしょうね〜(^◇^;)

Re: そら〜

今日の宮日さんにも載ってましたね。

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)