弘文堂店主のブログ

新商品やイベントなどいち早い情報の発信やえびす市の裏話を綴っています

BLOGTOP » メモリーズもしくはプレイバック » TITLE … 帯状疱疹 (第1933回)

帯状疱疹 (第1933回)

先日、某国営放送でもやってましたが
お盆を過ぎて、少し涼しくなって ホッとするこの時期
夏バテ する方が多いそうです。
特に女性は 「帯状疱疹」 にかかる方が多いとか…

ウチの親父もかかりましたし、実は 私も。
鹿児島から帰ってきて
塾の講師として働き始めた26歳の夏期講習の時
何か右のわき腹が痛いな~ と思ってたら
2~3日後に 発疹が~
すぐ近くの皮膚科さんに行ったら、病名を告げられ 点滴開始

点滴中に、看護婦さんに病気の説明を受けました
「入院? 無理です」
午前中の小学生の授業を1週間休みをもらって毎日点滴
午後からは、ふつ~に授業してました。
若かったからか、2週間ほどで治りましたが…

少し跡が残ってますし、たま~に痛い時もあります

1回かかったら かからない! って聞いてましたが
そんなことは、ないそうです。
「水疱瘡」のワクチンをうてば いいみたいですが
疲れを残さず ストレスを発散して 十分な睡眠を!

*** COMMENT ***

へ~

なった事ないんでわかりませんが痛いんだ⁉

体調管理に気ぃつけよっと(*^^*)

Re: へ~

絶対に ならんほうがイイです

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)