弘文堂店主のブログ

新商品やイベントなどいち早い情報の発信やえびす市の裏話を綴っています

BLOGTOP » 店主のつぶやき » TITLE … 秋の火災予防週間 (第2004回)

秋の火災予防週間 (第2004回)

明日9日(土)~15日(金)
私も早速 明日 夜警で市内を!
(私が所属します 3-2 の消防車が1週間 まわります)

今日の宮日にも載ってますが
6日(水)の夜に火災が発生し、私たちも出動しました。
不審火の疑いもあるようですが
 ● 就寝前の火の元の確認
 ● ストーブやガスコンロの近くにモノを置かない
 ● 灯油等の適切な管理
 ● 家屋の周りの整理整頓・掃除
 ● 家庭用火災報知器の設置(義務です)
 ● 火災保険への加入(もしも!の時のために)
等 私たち一人ひとりが、防災意識を高めましょう!

*** COMMENT ***

そーいや

全部不審火らしいですにゃ( ̄◇ ̄;)

同じとこが何度も不審火って⁈
⁇なんやけどね~(¬_¬)

Re: そーいや

消防団は消防団の出来ることを
個人は個人で出来ることを
やりましょう!

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)