弘文堂店主のブログ

新商品やイベントなどいち早い情報の発信やえびす市の裏話を綴っています

BLOGTOP » メモリーズもしくはプレイバック » TITLE … 上村 愛子選手に拍手! (第2097回)

上村 愛子選手に拍手! (第2097回)

感動しました! ありがとう
決勝の舞台で 最高の滑りだったと!
インタビューも素晴らしい


単純に疑問です
採点競技には「基準」が必要でしょ?
準決勝・決勝 の前に、次点の人に滑ってもらって基準点とし
そこから採点を と思いますが…
(「基準」は、オリンピックには出場できなかった選手とか
今シーズンで引退した選手にお願いしても…敬意を込めて)


滑走順に採点して、並べて
もう一度 再度、全体を比較して 最終のジャッジを!
人間のすることですから、一回で判断するのは難しいと思います

とにかく、ここからは
選手・コーチ・監督に付いてオリンピックに来ている
役員の方の仕事でしょ! ちゃんと仕事して下さい
申し立てをして、各機関に働きかけて
公平な採点方式を確立して、皆が納得するようにお願いします

レベルは全然違って申し訳ないんですが
消防の出初式の時も、最初にOBとか職員の方に模範をやっていただけると
いいのでは?と思いました、ハイ!



2014/2/10 追記
ターンの採点
ターンの種類が色々あって、滑り始めた時に基礎点が決まって
減点方式
主流でないターンを選択して自分の滑りで挑んだ上村選手に拍手
& 事前に説明してくれなかった報道各社に××

*** COMMENT ***

あ~

視てないわ~T^T

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)