弘文堂店主のブログ

新商品やイベントなどいち早い情報の発信やえびす市の裏話を綴っています

BLOGTOP » メモリーズもしくはプレイバック » TITLE … ドラえもん (第2130回)

ドラえもん (第2130回)

昨日 疲れてたので少し早目に寝たんですが
夢に「ドラえもん」が出てきました
内容は、起きた瞬間に キレイサッパリ忘れましたが…

私が小学生の時には、漫画もアニメ(日テレ)もありましたので
今の子供たちとの数少ない共通の話題のひとつ かも

「恐竜」の話
タイムマシーンで過去に行って恐竜の卵を持ち帰り 育てたのび太
たぶん プレシオサウルス だったと思います
成長し現代の公園の池で飼うのにも無理が…
で、別れの時
景山民夫さんの『遠い海から来たCOO』 を読んだ時に
お~ と懐かしく思い出したのを また思い出しました

「台風フー子」
卵が孵化して台風が生まれて、育ったフー子
巨大台風が東京に襲来の時 その台風にむかって行って
危機を救って 自らも…

なんで「ドラえもん」だったんでしょ? 昨日の夢

*** COMMENT ***

ん〜

しらんがな(^◇^;)

ドラえもん面白いわ(*^^*)
のび太の結婚前夜もなかなかよかやがね〜(*^^*)

Re: ん〜

読み直してみましょかね?

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)