対 コロンビア

岡崎
大久保 本田 清武
遠藤 山口
長友 今野 吉田 内田
川島

で、いかかでしょ?
香川は 残念ながら、決勝リーグで頑張ってもらいます

大会前のザッケローニ監督のインタビュー
「… 今大会、自分達にはやりたいサッカーがある。
それを出すためには、主導権を握っていかなければいけない。
リアクションサッカーに徹するのではなく、
自分達がやりたいものを出せる選手を選考した…」
ならば… 最後まで、吉田を上げずに
サイドから、そして中央突破の縦パスで崩して欲しかった

最終戦は、もちろん勝利も欲しいですが
「やりたいサッカー」で魅せて欲しい!
負けはしましたが、
イランの守って守って鋭いカウンターは、素晴らしかったです!
自分達の戦術を最後まで貫いて、アルゼンチンを苦しめました
メッシのあそこしかない!ってシュートにやられましたが…