「食の拠点」
当初予算になく、補正で上がった事業
明日が、採決です

今日の宮日の「うすでこ」にも書いてありましたが
産業建設常任委員会に参考人で呼ばれた
JAさん、西都商工会議所、振興組合長、飲食業組合さん
の代表が全員反対したそうです

何度か このブログや facebook にも書きました
私も この早急な進め方は、疑問です
私が生きているうちでは、おそらく最後で最大の市の投資です
もっと説明を 協議を 重ねましょう よ!

「食の拠点」事業
食を活かして西都の経済を浮揚させる ことが目的のはず
市・JAさん・商工会議所・各商店会・飲食店が
内容を協議する その中で、侃々諤々意見を戦わせ
おもいを語り、お互いを理解し協力して…
その目的達成の手段としての「道の駅」なら
誰も文句を言わないし、協力体制も出来てる訳で
コトは すんなり進むと思うんですが!

同じ方向を向いていない
今の状況で進めても… 不安がいっぱいです