弘文堂店主のブログ

新商品やイベントなどいち早い情報の発信やえびす市の裏話を綴っています

BLOGTOP » 店主のつぶやき » TITLE … 大人を信じては いけません (第2139回)

大人を信じては いけません (第2139回)

週刊現代 7月5日号 掲載のエッセイ
「その人、独身?」(文: 酒井 順子さん)
女子校生の皆さんへ
は、納得させられた というか、なるほど~ でした!
主旨は、「殺されるな!」です

最近、中学の同窓の女の子(50歳ですが)や
元教え子(アラサー&アラフォー)と飲む機会があり
彼女らが高校生の頃の話を聞いたんですが
酒井さんの話にも通じる、結構な無茶や危ないコトもしてたようで…

ただ、一人でなく 友達や先輩・後輩が一緒にいたり
何よりも 相手の顔・目・態度を見ることができたわけで
ネット上の知らない人間 (プロフィールなんて嘘ばっかりよ!)
と一対一で話(メール?LINE?)して 会うなんて!

そんことをしてはいけません

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)