弘文堂店主のブログ

新商品やイベントなどいち早い情報の発信やえびす市の裏話を綴っています

BLOGTOP » メモリーズもしくはプレイバック » TITLE … ワールドカップ (第2143回)

ワールドカップ (第2143回)

日本は、グループリーグ 1分2敗 で敗退
決勝リーグには、進めませんでしたが
昨日でベスト4が、出揃いました
準決勝は ブラジル × ドイツ  アルゼンチン × オランダ
ネイマールの骨折は 残念ですが、 楽しみな組合せですね。

決勝リーグの試合では
選手交代のタイミングとか、ベンチワークの妙 も見れて面白いですね

わが日本も4年後に向けて 動き出し… てるんでしょうか?
 ザッケローニさんは、帰っちゃいませんでした?
  協会の人と一緒に敗戦を分析し、4年間の総括は 終わったんでしょうか?
  ベースキャンプ地のイトゥは、正しかった?
  選手を固定しすぎて、色々なオプションを持てなかった とか
  コスタリカの監督・コーチ・スタッフに来てもらって話を聴く とか 
 新監督の人事も大事でしょうが、目指すサッカーの形を作るのが先では?
  日本が目指すサッカーは、コレ!だから、この監督!では?
  2年契約でいいんでない? 経過がよければ、2年延長 とか?
    (スペインの監督に2年間お願いするっていうのもアリでしょ!)
などなど、素人の私が心配することではナイのかもしれませんが

マスコミの皆さんも、よろしくお願いしますよ

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)