弘文堂店主のブログ

新商品やイベントなどいち早い情報の発信やえびす市の裏話を綴っています

BLOGTOP » 店主のつぶやき » TITLE … 読書 (第2148回)

読書 (第2148回)

素敵な活字中毒者
椎名 誠さんのエッセイのタイトルだったと思います
うちの親父とお袋と弟のことです

以前、店で本を扱っていましたし、その2階に住んでたこともあり
雑誌から小説、エロ本まで、読み放題でした
私は、憑かれたようにハマる時期と、全く読まない時期があります
昔から、ムラのある性格の様で…

雑誌やTV・ネット等で、さらに知り合いに紹介いただいた本は
出来るだけ読むようにしてるつもりです
気になった本は、とりあえず購入します

で、 ↓ は、5月の福岡出張の際に購入したもの
140712_1418~01
もっと早く、読めばよかった! とは、思いません
今、読んだのが必然だったようです!
きますね~ 胸に、ビシビシ! 面白いです!

アイディアは、唐突に降ってくるのではなく、技法がある
情熱が、突破口になることも多々ある
自分への暗示のかけ方
 などなど、まだ 1/3 しか読んでませんが、ページをめくるのが楽しい、楽しい!
オススメの1冊です

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)