弘文堂店主のブログ

新商品やイベントなどいち早い情報の発信やえびす市の裏話を綴っています

BLOGTOP » 店主のつぶやき » TITLE … 見本市 その2 (第2181回)

見本市 その2 (第2181回)

今回の福岡出張、メーカーさんの「見本市」 30日(土)開催
通常は9月の第2週くらいに行われるのが、今回は8月末
支払等ありましたので、今回は見送ろうか? 土曜日に日帰りしようか?
悩みましたが、金曜日の夕方に飛行機で!

お陰様で、弟とゆっくり食事しながら話せましたし
メーカーさんから面白い話も聞けましたし
少しですが天神の店舗を見ることも出来ました

今回の一番の収穫は…
延岡で仕事をしていた親父を
西都の黒木さんに紹介していただいた方に
久しぶりにお会いできたこと
私が今、西都で文房具店の3代目をしているのは
この方と親父とのご縁
91歳には見えない!本当に元気な方です

短い時間でしたが、商売の話はもちろん
人生について、生き方について 熱くやさしく話して下さいました
まだまだ、努力が足りないし、恐れることは何も無い!と
力が湧き上がってくるような そんな貴重な時間でした

ちょっと無理して行ってみよう! ちょっと無理してやってみよう!
JCの先輩が残した偉大な言葉。今回も実感しました

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)