弘文堂店主のブログ

新商品やイベントなどいち早い情報の発信やえびす市の裏話を綴っています

BLOGTOP » 店主のつぶやき » TITLE … 食の拠点 (第2211回)

食の拠点 (第2211回)

今月の「市の広報」に特集として載っています
第1回と書いてありますので、継続して掲載されるのでしょう
140930_1207~01
経済効果について書いてあります
 1) 年間売り上げ 1億6千万円
 2) 食材等は地元から購入、従業員も市内から雇用
 3) 観光客による二次的な経済効果も期待
 4) 建築・土木工事の約5億8千万円 (総事業費は、 6億5千万円) は、市内業者に発注
  上記に対する 私達の疑問 (特に 1と3 に対して) には
         いつ、どのような形で 答えていただけるのでしょうか?

会議所会員対象の説明会の時に質問して、後日答えるって!
本日現在、私は 聞いてませんが?
 
コンサルタントって、その道のプロですよね?
第3者的に調査・分析して、当局の計画に照らし合わせて
無理・無駄・無謀(な計画であること)等を洗い出して
このようにやりましょう! と提示するのが、仕事ですよね?
それ、やってんの?
プロが、当局に擦り寄って、妥協点的な数字を出してるんじゃないのかい!
売る商品の数、金額、平均購買単価は、どんげして算出したの?

一緒に作り上げましょうよ、
私が生きている間では おそらく最大の事業です。
イイモノを造って、活用して、発展させて 未来を子供達に託しましょうよ

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)