141223_1029~01
 妻高等学校の生徒会とPTA
 の意見交換会
 PTA会長さんがJCのOB
 ということで
 結婚もしていない
 子供も(もちろん)いない
 私も呼んでいただいて…

 この会議から
 今年の夏まつりでの
 妻高校生による
 「夏フェス」が生まれました

ボランティアとして 西都市のまつり等に参加している彼ら
ただ人数確保で呼ばれてるようで… と
もっと企画や準備の段階から関わりあいたい!
との強いおもいを持ってらっしゃいます

学校づくりやまちづくりへの考えや悩みも話してくださって
貴重な時間を共有できました
西都商業高校との連携したいがなかなか…とのことでしたので
新入生歓迎の遠足を一緒にやったら?とアドバイスしました
ウォークラリーを一緒にして交流とか
(記紀の道・妻線跡・商店街の3コースくらい作って)

えびすコンネの利用法の案もいただいたので、参考にして
やってみたいと思います
また、よんで下さい