弘文堂店主のブログ

新商品やイベントなどいち早い情報の発信やえびす市の裏話を綴っています

BLOGTOP » えびす市の裏話 » TITLE … 得するまちのゼミナール (第2339回)

得するまちのゼミナール (第2339回)

昨日6日(金)19時~ 西都商工会議所さんにて
「まちゼミ」研修 入門編
講師は、岡崎まちゼミの会 会長 松井さん と堺さん

「まちゼミ」については
新聞やTV等 多くのメディアで取り上げられてますから、知ってはいたんですが
私は否定的でした
「西都には、合わないんじゃないか? 西都では、無理なんじゃ?」と
実際に、昨年の「福祉まつり」の時に
試験的に 「まちゼミ」もどき
5店舗の皆さんに協力いただいてやってもみましたし
がしかし
受講中に 一番うなずきながら聴いてたのは、私だったと思います
150207_1410~01  150207_1405~01
「えびす市」は、約5年間 月に1回行ってました
色々な勉強会にも参加しました
個店 一店一店が強くなる必要性も感じてました
昨日 受講して、もやが晴れたというか、これしかない!と、思いました

27年度4月から、会議所さんが主体となって
「まちゼミ」が行われます
参加します! 仲間も誘います

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)