弘文堂店主のブログ

新商品やイベントなどいち早い情報の発信やえびす市の裏話を綴っています

BLOGTOP » 店主のつぶやき » TITLE … 西都古墳まつり (第2367回)

西都古墳まつり (第2367回)

今年で29回目、来年で30周年を迎えます

私がこの まつり に関わったのは
西都青年会議所に入会した 1997年からです
当時、JCは 「たいまつ行列」 を担当
新入会員が 各部所の責任者として配属され
私は 『あいそめ広場』 担当
あいそめ広場で 神事を行い、セレモニーの後 スタート
会場レイアウト・神事の流れ・備品リストの作成・メンバーの配置 などなど
自分なりにまとめて、実行委員会でもまれて 当日をむかえました
所属します委員会メンバーの協力を得て、無事に!
達成感と共に、色々な方々との関わりの中で 多くの学びも得ました

5日(木) 19時から 古墳まつりの今後を考える会議 に出席しました
現実行委員会のメンバーのおもいが伝播し
若いメンバーが集い
新しい古墳まつりを 作り上げることが一番だ

と、私は思いました
もちろん、お手伝いもアドバイスもしますので!



*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)