最近、お笑い番組が少なくなりましたね
志村さんとウッチャンくらいでしょうか?
ちゃんとコントを作ってやってるのは…

むかし 昔…
NHKでは、定期的に落語をやってましたし
日曜日の11時からは、吉本、12時からは「大正テレビ寄席」
『ヤングOH!OH!』も歌より、コントを見たくて
80年代は、あの 「漫才ブーム」
B&Bとツービートが、我が家のお気に入り
同じネタなんですが、毎回大笑いしてました
ツービートの武さんが、唯一「勝てない!」と思ったのが Wヤングさん
ドタバタでなく、言葉のやり取りで笑わす 正統派の漫才でした

Wヤング ← クリック

漫才は相方が必要なんで、落語をやってみたいな~
と、ずっと思ってます
亡くなったM先輩もやりたいとおっしゃってましたし
高屋温泉に弟子入りして、基礎から学びましょうかね~