英語では necessity
以前は、私の名刺にも記載してました、 座右の銘 として

それを初めて感じた?認識したのは、1998年
西都青年会議所に入会して2年目のこと
継続事業であった「子供みこし」に代わる事業を
委員会で模索していたとき
私が購読していた雑誌に YOSAKOIソーランまつり の記事が載り
「おどり」が、いいんじゃないか?
ということになり、色々調べたり 知り合いに声かけとかしてましたら…
YOSAKOIの発起人の長谷川さんが宮崎に来るという情報を得
講演会にもぐりこみ
現地調査じゃ~と、実費で2泊3日で北海道へ行ったり

目標を決めて 「やるよ」と発信して 動いていたら 
欲しい情報や関する本やTV番組やネット情報が
自分に向ってくるという貴重な体験をしました


ということで、初心にかえり 実践中