弘文堂店主のブログ

新商品やイベントなどいち早い情報の発信やえびす市の裏話を綴っています

BLOGTOP » 店主のつぶやき » TITLE … ふか~い (第2358回)

ふか~い (第2358回)

↓ まあ、観て下さい。 大笑いしますが、深いです
BRA ← クリック!
● 言い方を「DHMO」(一酸化二水素) に変え
● 化学物質として解説し
● その性質を否定的に説明
 するだけで 「水」 が 非常に危険な物質に思えてしまうという…

「情報操作」とか「民意の誘導」とかって、これを利用してるんでしょうか?
「事実」を捻じ曲げてるわけではなく、意図的にネガティブな印象を与えて
「事実」ではあるけど、『真実』では もちろん ない!

雨の日曜日、店番しながら 考えました

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)