北里大学 特別栄誉教授 大村 智さん
ノーベル医学 生理学賞受賞 おめでとうございます

インタビューの中で ~自分の中の基準があって…~と、話されていました
とっても気になるキーワード 「内なる基準」

私が2003年に 西都青年会議所の理事長になった時の
新年の挨拶の中で…
『 … 自立した個々の集結なくして、まちの自立はない と私は考えます
私たちのとる行動は、自分の中の基準、内なる基準によって判断され、決定されます
私たち一人ひとりが、しっかりとした基準を持ち、それに従って責任ある行動をとる
そして、まちが自立する と思います
私たちのとる行動が、あまりに私的なものであれば、支持してはいただけません
まず、メンバー1人ひとりがそのことを強く自覚し、行動して参ります …』
今も肝に銘じて 行動しているつもりです

さて、私達の選挙で選ばれた皆さん
お持ちの「基準」に従って行動されてるんでしょうが
そこに信念や責任・熱きおもい はありますか?