私、こう見えて (どう見えてる?) 陸上部でした
中学校の頃は 入りそびれて 高校からでしたが…

あの頃、陸上部って そんなにメジャーでなくて
中学も高校も 部員は少なかったような気がします
中学の大会とかは、
各部の足の速い人間を集めて 参加してましたし
高校1年の駅伝大会も 各部から数人集まっていただいて
やっと7人揃って参加してました
駅伝は、小林高校でしたが、宮崎工業高校が全盛でした

今や、中学でも高校でも メジャーな部活ですよね、陸上!
特に、良い指導者に恵まれている妻中学校の活躍は
素晴らしく、いい選手がたくさん育ってます
ただ、悲しいかな、そのまま妻高に! という訳ではなく
強い高校に進学してるみたいです

妻高と西都商の合併が決まりました
中高連携! も、数年前から言われてます
どのような学校にするのか?
スポーツに注目する方法もあるのかと