弘文堂店主のブログ

新商品やイベントなどいち早い情報の発信やえびす市の裏話を綴っています

BLOGTOP » メモリーズもしくはプレイバック » TITLE … 四国旅行 高知 その2 (第2384回)

四国旅行 高知 その2 (第2384回)

西都から高速で、大分県佐伯市へ、臼杵からフェリーで、愛媛県八幡浜
そこから高知へむかいました ↓ 四万十川
151121_1138~02

151121_1158~01
↓ 私の希望で入れていただいた 「海洋堂 ホビー館」
151121_1301~01

151121_1306~02

151121_1306~03
 廃校を利用した施設です
 本当に 辺鄙な所にあるんですが
 多くの方が来られてました

 館内、写真撮影自由!

 ↓ 海底原子力潜水艦
        「スティングレー」 
   科学特捜隊
        「ジェットビートル」


151121_1307~01

151121_1309~01
 この3点は
 グリコのおまけシリーズ


151121_1322~01  151121_1327~02
子供の頃、ヒーローたちだけでなく
その場面 場面を自分のモノにしたい!と思ってました
ビデオも無かったので、絵を描くしかない
「こんなのがあればいいな~ が、目の前にある幸せ」な時間でした
と同時に、思うだけでなく 実際につくった海洋堂の皆さんに感謝と
ひとつの文化にまで昇華させたことに拍手を!
さらに、まちづくりにも一役買ってるわけで…


*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)