前にも書いたかもしれませんが…

私が初めて 自主学習を始めたのは、忘れもしません
小学校3年生の4月です
クラス替えがあって、しばらくしたら
ノートを先生に提出している子が数名
何? と思って見てみたら、漢字の練習やら 算数の計算やら
先生に言われた訳でもないのに、自分でやってたんですね
衝撃でした! 2年生の時の担任の先生の指導?

で、家に帰って 運動会か遠足の景品でもらった A5版の自由帳 に
「社会の地図記号」を書いて、翌日 先生に提出
なんか褒めていただいたような気がします
その後は、友人達と競うように宅習をしました、4年生までは
当時は、5mm方眼ノートってなかったのか?
普通の大学ノート (結構、分厚いの) を使ってました

漢字や計算ドリル、5mm方眼ノートを使った 効率よい勉強の方法・コツ を!
毎週月曜日 17:30~19:00 西都市児童館にて
『宅習クラブ』開講中です