弘文堂店主のブログ

新商品やイベントなどいち早い情報の発信やえびす市の裏話を綴っています

BLOGTOP » 店主のつぶやき » TITLE … 本屋さん (第2418回)

本屋さん (第2418回)

大好きで、出張の時は必ず行きますな!
昨日は宮崎での飲み会でしたので
早目に仕事を済ませ 「蔦屋書店さん」へ
あらゆるジャンルの本があるし、探している本の検索・在庫確認は出来るし
座って本をゆっくり読めるし、コーヒーだって飲めるし…
半日くらい いたいな~と思ってしまいました
本も2冊購入したので、年末年始に 店番しながら読みます

新聞や雑誌の書評、芸能人や尊敬する方のオススメ
琴線に触れ、お金に余裕のあるときは
片っ端から買う方なんで、実際 読まない本もあります
151229_1237~01
 ← この本も…

 昨日、バッグに入れて
 帰りのバスの中で開いて
 読み始めたら…
 止まりません!

 中編が3つ なんですが
 1編目の 「恋愛小説」
 一気に読みました
 内容はもちろん
 言葉のリズムがイイ

 白い表紙が
 手垢で汚れるくらい
 何回も読み直すと思います

昔 好きだった娘のことを思い出して
西都の友人の店に飛び込み
今井 美樹の「思い出しただけ」 を熱唱してしまいましたとさ

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)