弘文堂店主のブログ

新商品やイベントなどいち早い情報の発信やえびす市の裏話を綴っています

BLOGTOP » メモリーズもしくはプレイバック » TITLE … 今年は (第2438回)

今年は (第2438回)

同窓会の準備の年です
4年に1度、中学校の学年全体の同窓会をします
実行委員の女の子達が、月1で頼母子をしてたり
男連中も2ケ月に1回くらいの割合で「辰巳会」という
頼母子をしてるので 割と集まりやすいのです

で、昔のことを考えていたら
また これが 突然に 小学6年生の音楽の授業を
思い出しました
(ごく、たま~~~に こんな風に記憶が蘇ります)

出席番号順に7名くらいのグループに分けられ
先生のアドバイスのもと、順番に 作曲していく という
私、出席番号1番でしたので 「さあ、口ずさんで!」って
いきなりですよ! さあ、さあ、とまわりに急かされて 口から出た
ら~ら~ら ららら~
ここから、順に繋いで 曲になったんですわ~
すごいな~ と、当時 感動したのを思い出しました

で、その後 私達のこの曲が だれそれの、何とかという曲に似てる
ある女の子に言われて
出だしが私なんで、ショックを受けたのも 思い出しました とさ

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)