弘文堂店主のブログ

新商品やイベントなどいち早い情報の発信やえびす市の裏話を綴っています

BLOGTOP » 店主のつぶやき » TITLE … 理容師と美容師 (第2507回)

理容師と美容師 (第2507回)

美容師の仕事
パーマネントウエーブ、結髪、化粧などの方法により、容姿を美しくすること
理容師の仕事
頭髪の刈り込み、顔剃りなどの方法により、容姿を整えること
ここ数年、友人に髪を切ってもらってますが
美容師さんなので 髭剃り はNGです

先日の 「まちゼミ」 でJCの先輩のお店に伺い
髪とお肌のケアについて レクチャーを受けましたので
今回髪切りに行って来ました (友人には事情をちゃんと説明して)

熱いタオルを顔にのせてもらって 髭を剃ってもらいましたが
気持ちよくて イビキをかいて寝てたみたい…
おそらく人生初? 眉もそろえていただきました
160409_0805~02

160409_0806~01
 耳毛も剃っていただいて…
 
 髪のケアはそれなりに
 ダメもとでやってますが
 お肌のケアも勧められました
 確かに、首のシワは
 すごく老けて見えるので

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)