弘文堂店主のブログ

新商品やイベントなどいち早い情報の発信やえびす市の裏話を綴っています

BLOGTOP » 自宅学習 (宅習)のコツ » TITLE … 読書指南 (第2556回)

読書指南 (第2556回)

うちの子は、読解力がなくて~
と、よく相談を受けます
設問ごとの解き方ってのは、もちろんあるんですが
基本的に 長文を読むのがおっくな子も多く…

小学5年生くらいの時に 従兄弟の兄ちゃんから
面白いから、読んでみてん と紹介されたのが ↓
CAS7ZYS2.jpg
星 新一さんでした
以来 今日まで、何回読み直したことか!
年齢を重ねて、経験を積んで 読後の感想が、また違ってきますね
「お-い でてこ-い」は、いかりや長介さん主演で
世にも奇妙な物語 で放送されましたし
「新発明のマクラ」は、英訳されて
中2の教科書に載ってました (今は…?)

宅習クラブの3名に 私の本を貸しました
1日1編 読むそうです、感想が楽しみです

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)