弘文堂店主のブログ

新商品やイベントなどいち早い情報の発信やえびす市の裏話を綴っています

BLOGTOP » メモリーズもしくはプレイバック » TITLE … 講話 (第2564回)

講話 (第2564回)

ですって、中学生相手に私が!
最初は、「3年生を対象に」 だったんですが
「1年生も」になり 2時間前に「2年生も」加わりまして
都於郡中の全生徒の前で お話することに…
私のモットーが 、頼まれたら ハイ喜んで!ですから
対処法は、受けてから考えます
CANRBXGQ.jpg
↑ 原稿の作り直し、講話40分前

与えられた45分間 精一杯話しました
○ 仕事について
○ 光と陰 (支えてくださっている方のお陰)
  物事には二面性があるという話は、時間がなくて出来ませんでした
○ 何のために?

終わってから、7名の生徒さんの手が挙がって質問がありましたので
嬉しかったです
後日いただけるであろう、感想文が楽しみです
今日も私が、一番勉強させていただけました とさ

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)