弘文堂店主のブログ

新商品やイベントなどいち早い情報の発信やえびす市の裏話を綴っています

BLOGTOP » メモリーズもしくはプレイバック » TITLE … ナレーション (第2568回)

ナレーション (第2568回)

先日の講話の時に
この「ナレーション」 ↓ を例に
光あるところに … ← クリック!
「お陰さま = ありがとう」 という話をしました
ホントは、その後に 物事には二面性がある
という話もする予定だったんですが
時間の関係で割愛しました
機会があれば また次回に

昔のアニメって ナレーションで始まるのが
結構あったような気がします
「たった一つの命を捨てて …」 キャシャーン
「それは、いつ生まれたのか 誰も知らない …」 妖怪人間ベム
などなど
なんでこの作品を作ったのかというおもい
作品を通じて描きたい世界観   なんかが
込められてるんですよね

主題歌もいいですよね~
ひとり、一人 カムイ ← クリック!
↑ この歌 第1回日本レコード大賞 受賞の
水原 弘さんが唄ってます
今度、カラオケで唄ってみませう
私の十八番は →  名曲ですな~ ← クリック

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)