弘文堂店主のブログ

新商品やイベントなどいち早い情報の発信やえびす市の裏話を綴っています

BLOGTOP » 店主のつぶやき » TITLE … 体験 (第2615回)

体験 (第2615回)

プロの選手やオリンピックで活躍する皆さんは
毎日毎日 トレーニングを続けてるんですよね
(基本動作を繰り返し、弱い部位を鍛え、試合を重ね…)

こんな私でも、「おっ」と思った瞬間があります
中学や高校の体育の授業の中で
バスケットのシュート 左45度からなら絶対に入る!
サッカーのドリブルの時、ボールが足に吸い付くような感じ!
なんてのを 体験したことがあります
休み時間にやってたピンポン野球で
「あっ、空振りじゃ」と思ったに
しっかり頭が残ってピッチャーにはじき返したり
ダウンスイングで打った打球が 教室の端まで飛んでいったり

体育の授業は、ひと月ならひと月 同じ競技をやりますし
ピンポン野球なんて、ほぼ毎日やってました
繰り返すことで 身に付き 実際に発揮できるという
小さな成功体験
ちょっとした体験ですが、数十年経った今でも 鮮明に覚えています

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)