弘文堂店主のブログ

新商品やイベントなどいち早い情報の発信やえびす市の裏話を綴っています

BLOGTOP » 店主のつぶやき » TITLE … 嫌いな言葉 (第2666回)

嫌いな言葉 (第2666回)

いっぱいあるんですが
今回の嫌いな言葉は 「こなす」
仕事をこなす って、得意げに言ってる人がいますが
なんか 適当にやってるような気がして嫌です
がしかし、本来の意味を私が知らないだけかもしれませんので…

こなす (熟す) 粉に成す
1) 食べたものを消化する
2) かたまっているものを細かく砕く
3) うまく使う、自在に扱う … 車を乗りこなす
4) 売りさばく
5) 見下げる
6) うまく処理する

仕事をうまく処理する
そこには、何があるんでしょ?
仕事をこなす って、絶対に口にしたくないです

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)