川南の軽トラ市 10周年&10月は、来場者3万人超え!

えびす市 を再開する前に 川南の商工会議所にお邪魔して
お話を聞きました
何でもそうですが、立ち上げ時は苦労ばかりで
会場内の通行止めの許可が得られず、会場にバスが進入
ロープを持ってバスと併走しながら 安全確保に努めたとか…
続ける中で賛同、協力を得 みなさんで育てた軽トラ市
本当におめでとうございます
ず~と、続けていただきたいと思います

わが「えびす市」は、現在 お休み中です
目的は
商店街という強みを活かし
  個店だけではできないサービスの提供と
    街なかの賑わいの創出

一番元気だと自他共に思っていた我えびす商店街も
いまや5店舗となり 一緒にイベントを!は なかなか厳しい現状です
がしかし、定期的に集まっての情報交換・親睦の飲み会はやってますし
今は 個店個店で色々工夫してやってます

トライアルさんが、来年5月に進出して来るという現状を踏まえ
まちなかの老舗商店会も 本当に踏ん張りどころです