弘文堂店主のブログ

新商品やイベントなどいち早い情報の発信やえびす市の裏話を綴っています

BLOGTOP » メモリーズもしくはプレイバック » TITLE … 公開討論会 その2 (第2700回)

公開討論会 その2 (第2700回)

過去に2回 所属するNPOで市長選の公開討論会を行った経緯があり
今回の討論会の準備段階で 担当委員長さんが来られました
JCとしては、本当に久しぶりの対外事業なんで
先輩である私たちは、喜んでアドバイスをしました

彼らなりに一生懸命やったと思います
事業反省をしっかりやって、次に繋げて欲しいと思います

私の感想を以下に…
いかんせん、広報の時期が遅すぎました
  (参加者 200名強に表れています)
理事長の挨拶にあったように より多くの方の判断基準となるのが
目的のひとつなんですから、せめて 8割は!
妻高・西都商の3年生に呼びかける方法もあったでしょう
仕事をお休みするにも、早目に職場に申請する必要があるんですから
最低でも 1ケ月前には告知しないと

青年会議所らしさを見せて欲しかった
せっかくの機会なんですから、JCとしてのこれまでの取り組みや
今年の事業紹介をしてもよかったと (メンバーの拡大のためにも)
西都JCが考える まちづくり の方法・具体的な施策 を示すべきでした

失敗して イイんです、若いんですから!
やって 気づいて 反省して 次に活かすのが JC
熱きおもいの伝承者として 誇りを持って頑張って
応援してます!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)